千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月30日(水)トマトと干物の冷や麦

2017-08-30 21:18:39 | ペット
  トマトと鯛の干物の冷や麦   を作りました。

夕方おいでになる方に
お寿司を用意しようと思ってましたが

お腹をこわしているとおっしゃるので

冷や麦を作りました。



「一応つゆは冷やしていますが、
温かい方がよろしければ温めてください。」

と、申し添えました。

麺の上に トマト鯛の干物焼きナス・小ねぎ 
置きます。



器によそおいお見せしようと待ちましたが

遅いので待ちきれず写真に撮って、
食べてしまいました。

こんな時携帯は便利ですね。




待っている間、植木の水遣りができました。

モッコウバラの葉の間からセミの抜け殻が

 

今までは熱いので陽がとっぷり暮れてからだったので
気がつきませんでした。





胡蝶蘭の花芽が伸びて大きな花が咲いていました。



フェンスの外で、



花芽は8個だったのですが、接触などの外的影響で4個に

外に向かって伸びたのが致命傷でした。

私バカよね、おバカさんよね~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(火)〈 精霊の守り... | トップ | 8月31日(木)夏休み最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事