ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

『西国二十一番 穴太寺』と丹波の黒枝豆♪

2016-10-04 10:01:51 | お出かけ・京都府

おはようございます

 

    きょうは時々

     気温も30度まで上がりそうです、、、

      一度涼しくなったので暑さがこたえます

 

 

 

これは往く時に車内から撮った、『穴太寺』

夢コスモス園からの帰り道、寄ってきました。

 

 

ここは、「西国観音霊場二十一番札所。美しい庭園は京都府の名勝に指定されています。本堂に安置される釈迦如来涅槃像(なで仏)は、自分の病の場所と同じところを撫で、自分の体をなで返すと病気平癒のご利益があるとされています。」(HPよりお借りしました)


そうなんです~人づてに聞いて訪ねたことがあるのです、、、

特別悪いところはなかったのですが・・・

とても立派な涅槃像でした~


「多宝塔」

 

先を急いでいたので、お参りだけ

 

そして、お寺の前のお店で買いました!

もう出ているん?早いです

1束だけ買って来ました。

18センチのざるに山盛りありました

 

早速茹でてみましたが・・・

もっちりほっこり!していましたが、

早いせいか、少し甘味が足りないような・・・

すこし乾かせばよかったのかな

篠山で黒枝豆が解禁になれば行ってみたいです~

 

忘れていました

久々の、昨日の夕焼け空!とってもきれい



最新の画像もっと見る