メタボ格闘記

メタボ復活・・またまた78kgまで復活
最後の格闘とするため、習慣をみなおそうと思う。

ゴールの後の楽しみは・・・・

2009年10月22日 | Weblog
スタートするまでは、「今年は16時間40分くらいでいけるな」自信を持って臨んだこの大会でしたが、やっぱり100キロはなめてはいかん、と痛感しました。

でも本当の楽しみは、この苦しみの後に後にあることは分かっていたので、スタート前のランチとゴール後のランチのお店は既に予約済で、「みんな20時間以内にゴールしようねぇ~」とか、ノーテンキなことを考えながらも、みんなを奮い立たせながらも、別府で全員再会できたことを本当に嬉しく思います。

同僚2人には、「絶対5分以上休んだらいかん」と激励し、その約束を守って二人とも20時間以内完歩。

友人の二人は。一人は山香の寒さとひざの爆弾を抱えながらも頑張ってきた女性ですが、残念ながら山香ファミマでリタイヤ。
もう一人は、HARUさん

100キロの魔物を見たようで、でもちゃんと20時間以内にゴールしてくれました。

別府で出迎えてくれたKさんは、私達の記念写真をと朝6時から待ってくれていて本当に思い出に残る大会となりました。

でも、本当の楽しみは・・・・・

ちゃんと予約していた別府上人が浜の「晴海」さん

ありがたいごとに、昼食用の部屋を用意してくれていて、海岸を見渡せる露天風呂とおいしいランチとビール頂き、ゴールの余韻を味わうことができました。

目標としていた「16時間台」の記録は出せませんでしたが、この夢はまた来年につなげ、今年のこの貴重なつながりを大事にして、来年リベンジしたと思います。


コメントを投稿