ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

虎ノ門2丁目まで行ったけどポニーキャニオンじゃなくてTBS発見

2009年07月11日 13時55分28秒 | 昔と書いて過去と読む 2
どうも。おゆまるさがして早二年、ジャアです。

けいおんのミニアルバム。買おうと思っているんですが・・・

あんな恥ずかしいの今の私には買えねぇんだよぅ!!www

で、今日は何をしようかというと…

私の詳細プロフィールでも書こうかと思います。

HN:ジャア
誕生日:1994年9月7日生まれ 現在14歳
住所:山形県
趣味:プラモ、音楽、散財、アニメドラマ系全般。
好きな食べ物:カレーライス、ハンバーグ(ガキカヨw
好きな動物:犬(とくにビーグル)
好きな芸能人:舘ひろしさん、嵐、矢島美容室
好きな声優:大塚明夫さん、藤原啓冶さん、豊崎愛生さん
好きなドラマ:二時間サスペンス、ごくせん、弁護士のくず、ウォーターボーイズ
好きなアニメ:ガンダム系、エヴァンゲリオン、クレヨンしんちゃん、たまに萌え系
好きな映画:トランスフォーマー、ハリーポッターシリーズ、ザ・マジックアワー、K-20怪人二十面相伝
苦手なもの:グロい系、母親、父の兄、ちゃんとした格好(スーツとか)
嫌いな食べ物:パクチー、セロリ
嫌いな芸能人:Perfume
嫌いな声優:特になし
今の目標:帰国したときちゃんとした高校に入りたい。

で、ついに・・・

かめっチさんのほうで

MGエクシアイグニッションモードのサンプルレビューが始まりました!!

ランナーの時点で超かっこいいです!!ぜひ行ってくださいね。

さてさて。さっそく簡単フィニッシュ版00のレビューです。


オーライザーはド素組みです。


グラデーション&汚しはリアルタッチマーカーにて。基本工作としてバンダイエッジ、C面の追加&除去。そしてMGエクシアに見られる段差状のディテールをやすりにて追加。部分塗装はリアルタッチマーカーでシールでは足りない部分や隙間を塗っています。

各部工作終了後につや消しクリアーでフィニッシュです。

ではアクションへ。






以上00でした♪

今回ダイソーで買ったダイヤモンドやすりを導入してみましたが削りやすくパテなんかには便利だと思います。大改修の際のお供に是非♪

5本セットで500円!

では!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスカ)
2009-07-11 21:57:29
オムライスが好きな私はもっと子供でしょうか(笑)

ダイヤモンドやすりですが、実はパテには向かないです、経験上。
プラと違ってパテは粒が粗いので、ダイヤモンドやすりで削ると目詰まりが恐ろしいことになります。
しかも詰まってどうやっても取れなくなって;;;
粗めのペーパーがけが良さそうですよ~。
返信する
Unknown (シュウ)
2009-07-11 22:58:39
ダブルオー、非常に格好良いですね。
汚し塗装はジャアさんお手の物!

>好きな食べ物:カレーライス
同じくです!
カレーはターメリックとかの香辛料に食欲をそそる成分が入っているのでガツガツ喰えますね。
カレーのときはいつも何杯も食べちゃっていつもお腹壊します・・・。
返信する
Unknown ()
2009-07-11 23:10:33
私もアスカさんに同意です。
パテの粒子の細かさと金属ヤスリは対極ですねー。
私は使い古しのアートナイフの刃でミゾを一つ一つなぞってカスを取り除いてます(苦笑)
鬼目ヤスリだったらかなり便利でしょうが、あそこまでいくと力加減一つで作品がパァですからねぇ(汗)


しかしリアルタッチマーカーだけでこうも変わるものなんですねぇ。スゴいかっこいいです☆


私も詳細プロフィールやろうかなぁ。なんか楽しそう(断じて更新のネタで…うわなにをするやめろ)
返信する
Unknown (Tatsu)
2009-07-12 12:30:43
リアルタッチマーカーうまいですね~
僕もHGのダブルオーで実験してみましたが、ただ汚くなるだけでなんだか残念な感じになってしまいましたよ…(泣)

ミニアルバム僕も欲しいんですがそういうのを買ったことがないので恥ずかしいっていうか周りのめが気になるっていうか…
返信する
Unknown (トッシー)
2009-07-12 17:52:54
リアルタッチマーカーであそこまでリアルにグラデーション出来るのはすごいです!!
OOカッコ良いですね。

けいおんとかのCDは買いたくても買えないですよね…。 なんと言いうか恥ずかしい。
鴉さんとかがうらやましいですよ。

考えて見ればジャアさんと私、2歳の差なんですねー。

返信する
Unknown (トッシー)
2009-07-12 17:55:54
OOカッコ良いですね。
リアルタッチマーカーであそこまでうまくいくジャアさんはすごいです!!

けいおんのCDとか私も買いたくても買えないです…。
鴉さんとかがうらやましいですよ。

考えてみれば私とジャアさんは2歳差なんですねー
好きな食べ物はアスカさんと同じでオムライスだったりするトッシーでしたww
返信する
Unknown (トッシー)
2009-07-12 20:26:01
すみません間違って2回もやってしまいました。
消しといて下さい。
返信する
Unknown (ジャア)
2009-07-15 20:03:20
アスカさん>私も好きです。デミグラスオムライスなんかもうw

いいプラでも意外とめずまりしてたのでやる前に教えていただきありがとです♪

シュウさん>そんなほめないでくだせぇwww

私も一日3食カレーでも全然OKです!キーマカレーとかレッドカレーみたいな本格的なものもいけますよ

私も胃が強いほうではないので(苦笑)

鴉さん>やっぱそうなんですね。鬼目やすりは購入しようと思っていたのですが予想以上に大きかったw

以前トイザラスでやっていたのをうろ覚えでやっただけです(苦笑)

是非♪意外とはじめるとかなり書き続けましたw

Tatsuさん>先ずはつや消しクリアーでコートするのとやすった傷は最低でも1000番位まで細かくしておくのがポイントでしょうか。

勇気を持って買いましょう!!

トッシーさん>塗装面にも使えるので案外万能兵器だったりしますw

私、Tatsuさんも同じです。勇気を持って買いましょう!!(爆)

ということは・・・まぁね?
いろんなものが好きですが基本ハンバーグやオムライスなんかはファミレスより町の路地裏にあるような洋食屋さんの味が好きです♪
返信する