暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

Yちゃんのお手伝い

2020年04月19日 | わんこ

「Yちゃんがお泊りに行きたいと申しております」

長男からの連絡で 昨夜は孫のYがお泊りに来ました

Yちゃんは お手伝いが大好き

さっそく夕食の準備からお手伝いをしてもらいます

ポテトサラダの下ごしらえの ジャガイモ剥き~キュウリのスライス~ゆで卵剥き&みじん切り

トマト洗い~マヨネーズ和え などなど

多分我が子の子育ての時は そんな余裕がなかったと思うけど 孫となると 余裕があるから気長に見守ってやれるんだな と 思います

いつも食が細いYちゃん 

この日は お弁当箱に詰めてあげたら 完食してくれました

 

夜も ベッドに入ったら すぐ寝付きました

そして 今朝は またまたマーマレード作りのお手伝い

 

一生懸命種を取り出す作業です

 

友人からいただいた甘夏で またまた大量のジャムができました

孫と二人でお家仕事しながら 映画「西の魔女が死んだ」を思い出しました

私自身は祖母の想い出がないまま育ちましたが

Yにとって 私はこの映画の中のような魔女になろう と 思ったりしています

そんなことを考えていたらまた映画観たくなりました

この自粛期間に 映画を観るものいいですね

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽじてぃぶしんきんぐ♬で! | トップ | わんこの散歩は不要じゃない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2020-04-19 16:50:39
可愛いですね。
我が孫も、バアバアのお手伝い大好き。
昨夜もお泊まりしました。
休校中ですが、中学生になっても、まだまだ可愛いです。
返信する
raraotomeさんへ (管理人)
2020-04-19 18:23:32
そのうち 手伝って~って言っても手伝ってくれなくなるのかな~?なんて思いながら
今を楽しんでいます
中学生になっても お泊りに来てくれるなんて 我が家もそうなってほしいな~
お互い素敵な「魔女」になりましょうね
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事