暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

LINEでグループ飲み会♬

2020年04月22日 | わんこ

昨日は市役所2Fで 人権擁護委員のボランティアです

人権相談室で もう一人の委員さんと電話&面接相談対応ということで 待機していましたが

相談件数は0件 

これまでの履歴書類を確認しても 1件から0件ということで

この窓口の意味はあるのか?と疑問に思ってしまいましたが 

悩んでいる方がいないという解釈をすると良かったのかもしれません

 

 

執務室からの風景

 

ちょうど この時間 市庁舎の会議室では 今年の阿波踊り中止が決議されたということで

夕方の速報ニュースで発表されました

青森のねぶた祭も高知のよさこい祭りも中止が決まっていたし 

この状況で中止は妥当の決定だと私は思います

自分が踊りに参加していた時期だったら とっても悲しいと思うけど

最近は 年齢のせいなのか? 阿波踊りにそんなにわくわくを感じなくなっているので 冷静ですが

商業や観光業の方にとっては大打撃でしょう

 

さて そんな夜 県外の友人たちとも このニュースでLINEで話題となり

流れで グループLINE飲み会という試行になりました

 

ビデオ通話で乾杯!

 

・・・と 繋がるはずだったのですが 繋がったのは 東京のTさんと私達夫婦だけでした

個人だと繋がるNさんですが グループには入れないとのこと

お互いWEB事情に明るくない年代の課題ですかね・・・

 

でも ほんと これ 楽しい

元気そうなTさんNさんと ビデオ通話できたので 何だかホッとしました

 

 

  7979歩 6.1Km 目標達成  基礎代謝 筋肉量 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこの散歩は不要じゃない... | トップ | 自作の布マスクがネット販売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事