暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

自作の布マスクがネット販売に?!

2020年04月23日 | わんこ

「 マルシェル by goo - Marchel 」ってサイトが期間限定でスタートしたらしいので

ちょっと覗いてみていたら・・・

 

 

 

見慣れた布マスクを見つけてびっくり!

 

 

これは私の手作りマスク

 

びっくりしました

同じプリントのマスクが出品されていました

この方の手仕事が丁寧ですね

 

そんな昨日 孫用の小さいサイズと 大人用の白いマスクをせっせと制作して過ごしました

 

大き目サイズで作ってみました

ちなみに 上は例の アベノマスク 
病院関係に先行配布されたものですが やはり小さいみたいです

 

Kは 在宅勤務で みっちりPCに向かっていました

電話対応や社員と会話することないので 出社するより仕事が捗るそうです

 

 

夕方 掘りたてのタケノコを頂戴し 煮物にしましたよ

さて 今日の巣ごもり生活は 着物の繕いと 大家仕事です

 

 

かあさん 私も椅子の下に巣篭っていますでち

 

もうタケノコの盗み食いは こりごりでちよ・・・

 

 

  6196歩 4.7Km 目標達成できず

     基礎代謝  筋肉量   体重 体内年齢 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEでグループ飲み会♬ | トップ | 岡江さんの訃報はショックでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2020-04-23 09:48:09
可愛い柄ですね。
ネットでは、おいくら👛かしら?
使い捨てマスク、以上な高額で売られてるようです。
私も、お友達から頼まれて、せっせと(内職?いえいえ、プレゼントです。)しています。

私のmyマスクは、有り合わせの布ばかり、今頃、端布も役に立ってます。
返信する
raraotomeさんへ (管理人)
2020-04-24 11:52:42
孫のスタイを作った時の余り布です
同じ布 結構見かけると言われました

私も特別に買ったりしていないんですが
断捨離してたら 白のさらし布も大量に出てきて
ほんと 思わぬところで重宝しますね
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事