暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

今朝に限って

2021年01月22日 | わんこ

「定期は持った? スマホ、時計、財布、マスクは持った?」

ほぼ毎朝Kに声をかけるんだけど 今朝に限って声かけしないまま 駅まで送っていきました

帰ってきて 唖然

 

 

やっちまってるよ

 

あわててLINEしたら すでに乗車券買って乗ったというではないか

片道特急乗車券¥3650  

本日の通勤交通費 ¥3650×2 

 

私が日頃どれだけ節約してるか 水の泡ではないか!

孫のYちゃんに言われるよ

「じぃじ 今日の晩御飯は抜きです!」って

 

あ、でも私が廃車にしてしまった新車の金額に比べると たいしたことないか

忘れてやることにしましょう

 

こうして 加齢とともに いろいろ忘れっぽくなるのでしょうよ

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ新大統領就任 | トップ | 祝 90歳! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららおとめ)
2021-01-22 21:40:55
おー、高い交通費…ですね。
ご苦労様❗
たまにはこんなこともありますよ。
返信する
ららおとめさんへ (管理人)
2021-01-23 23:24:48
ほんと 高いです
会社持ちじゃないと 通勤は無理ですね

これからこういう事が増えてきそうです
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事