暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

訴訟の進捗と出産の進捗と

2023年10月31日 | 日記

 

今日も爽やかな一日でした

 

今日は婿殿の誕生日

先日前祝いをしたので 平日の今日は特に何もなし

というより 世間ではハロウィーンイベントですね

ハロウィーンって いったい何かイマイチわかりません

 

夜はぐっすり寝たので元気! 朝から家政婦のMoca 頑張ります

 

Y子姉の書類2通郵送し 書き損じのハガキを切手に変え

 本人に許可を得て 前から気になっていた婿殿の部屋の模様替え&掃除です

 

 

ビフォー

 

 

アフター

元店舗デザイナーの血が騒いだぜ(笑)

というか 昔から部屋の模様替えが好きだったので

こういう作業は嫌いじゃないのです

 

さて 姉の不動産投資トラブルのその後の記録です

姉の自宅のどこを探しても これまでの不動産売買契約書が見当たらなく

とにかく手持ちの資料を弁護士に送付しました

弁護士の指示で 不動産会社T島社長に 保有している売買契約書並びに最後の物件の賃貸借契約書を直接弁護士に送ってもらうよう連絡しました

メール送信したらすぐにT島氏から 探りの電話が入りました

慌てている様子です

色々聞かれましたが 「よくわからないので 弁護士さんに聞いてください」ととぼけました

そして 30分以上 言い訳めいた会話は全て通話録音しておきました

そして 今日弁護士からこのようなメールです

 

「届いた売買契約書を見ると、全件、Y子さんが売主でこの会社が買主に
なっています。安く買って、相当高く売った可能性がありますね。
相場は分かりませんが。」

 

さて 今後どうなるのか ちゃんと記録しておきたいと思います

代理とはいえ このような経験は貴重ですものね

 

 

 

さて 今日生まれたらパパと同じ誕生日になるはずだったのに

どうも・・・・まだ兆候がないみたい

のんびり屋さんの赤ちゃんのようです

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと息抜き | トップ | 菊人形が怖かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事