暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

ポストイットな本日に想うこと

2023年06月07日 | 日記

 

2014年のこの日は ハレの日でした

花嫁の父と母になった 私達の記念日でもあります

留袖はこの日以来 出番なし

 

昨日のことです

7月に法事を執り行うので 親戚に連絡したところ

義妹から 息子が結婚したと報告があったようで

Kがちょっと 凹んでいました

本人からではなく 親からの軽いLINEで 法事の出欠返事のついでのように

「それと○○が入籍しました 結婚式はしないようです」

甥の大学入学の時は奨学金需給時の保証人とか引き受けたし

小さいころから何かと気にかけていたんだけど

「何だかなあって感じ。
 おっちゃん、おばちゃん、いとこへの結婚報告ってこんなもんなんでしょうか😨
 結婚おめでとう㊗️って一応返しましたけど…。」と つぶやいていました

段々親戚付き合いって希薄になってくるのかな

 

 

 

結婚式は今どきの事情もあるし 

メンドクサイならしないでいいと思うけど

せめて 本人からけじめとして報告が欲しいって思うのは私達だけ?

 

お祝いだって渡したいんだけど

何かタイミングが見つからないんですよね

 

おばちゃんとして 甥や姪の結婚式に留袖を着る機会は もうないかもしれません

せっかく用意しているのに 残念 って そこ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88歳の個展 | トップ | 今年もジャム仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (アミ)
2023-06-08 07:32:59
黒の留めそで、よくお似合いですよ!
やはり、場面が締まります。
アップのお髪も、素敵!
初々しい綺麗な花嫁さんに負けていませんよ。
(´∀`*)ウフフ🌞
返信する
アミさんへ (管理人)
2023-06-08 09:14:05
わ~いわ~い ありがとうございます
この時が人生2度目の留袖でした

最近はこういう風習も消えかけていますね
普段着るわけにもいかないし とほほ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事