暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

姉の誕生日を祝う

2023年02月24日 | 日記

 

Y子姉の施設にて 

 

今日はY子姉の誕生日なので 休暇をとっていたKと一緒に面会に行った

施設のエントランスには 趣のあるひな壇が飾られていた

姉には鉢植えの花と Gom56の靴をプレゼント

「この靴 いくら歩いても疲れないのよ 軽いし履き心地最高だよ」

・・・て ほぼ車イスに頼りっきりなのに このチョイスはどうなの? って話

それでも喜んでくれたから良しとしよう

また歩けるようになってほしいって 望みを繋げたいんだ

花は せめて水やりでもしてほしいし 部屋が殺風景だから彩をと思ってビビットな赤紫を選んだ

思いのほかちょっと元気そうだったから ほっとした

 

 

菊芋のきんぴら

 

レシピを検索して 作ってみた

長男一家にも差し入れ

スーパーフードって言うからご試食あれ

 

 

昨日のアート教室には Kさんから手作りケーキの差し入れ

とっても美味しかった

Kさんはおそらく80歳前後のご妙齢

独り暮らしだけれど せっせと自立生活をおくっていらっしゃる

あやかりたいものだ

 

さて 誕生と言えば ビッグニュース

古民家のご近所さんの秋田犬が ママになっていた!

 

 

 

3匹の子犬だ

かわいい~

 

 

いつものハウスに近づいたら 初めてワンワン吠えられた

「何で?忘れられちゃったのかな?」って思って除き込んだら 子犬ちゃん

ちゃんとママは彼らを母性で守っていたのね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞く芋? | トップ | 土曜日は忙しいけど 幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事