暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

聞く芋?

2023年02月23日 | グルメ

 

聞く芋 ちゃうちゃう「菊芋」を頂戴しました

 

耳にしたことはありましたが 初めて目にしました

アートの教室で サークルの参加者さんから皆さんに差し入れでした

栽培しているんですって!

あと バナナも!

国産バナナは高級で 口にしたのは初めてでした

めっちゃ美味しかった!!!(画像は撮り忘れ・・・)

さて この聞く芋何だか生姜みたいなお姿

どうやって食べるのでしょう?

いろいろ検索しましたが 本日はから揚げのメニューだったので 簡単にから揚げにしてみました

 

 

菊芋のから揚げ

 

不思議な食感 そして ホロ甘いお味

 

「あまり食べすぎると下してしまうかも」と 提供してくださったSさんの説明です

調べてみると スーパーフード らしいです

 

もっと調べて いろんな食べ方を研究してみましょう

 

 

 

 

さて 天神神社の梅が満開ですよ

明日は雨の予報

それも何だか落ち着く

集中して作品の仕上げに取り組みます

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「矜持」きょうじって? | トップ | 姉の誕生日を祝う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事