暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

元気を維持するためには

2021年01月15日 | わんこ

有料老人ホームクラスターが発生しで38名感染したニュースは 比較的のんびり落ち着いていたわが県も ざわついています

 

 

昨日の駅前 爽やかな青空でしたが 人影はまばら

 

 

駅前の元そごう内は 店は閉店だらけで 閑散としていました

 

そんな午前中は 人権擁護委員の会議

新委員さんとの顔合わせ程度で 特に研修というのもではなく それでも有意義な会議だったと思います

感染予防に最新の注意をしながら I委員さんと ランチです

久しぶりに 外ご飯は 和風ダイニング どまんなか

 

 

アクリル板で仕切られています

 

 

食事中は 全く会話せず 刺身定食を黙々と味わいました

こんなご時世じゃなければ 夜飲みに来たいお店ですのに・・・・

 

この店は1Fはカウンターだけの席

隣りの高齢者っぽい3人さんは 食事中もお話ししてるよ やばいよやばいよ

 

食事終わってから マスク装着して Iさんとお話しし 気分が晴れました

人って 何か共通点があるとギュッと距離が縮まり親しくなれるものっていうけど

Iさんと私って 似てる部分が多くて 何だかホッとしました

 

 

さてこの日の夜ご飯は 前日の残り物をリメイクした 牛肉の赤ワイン煮込み

実はね 前日国産牛肉を買ってすき焼きにしたんですが 味見をしたら硬いのなんのって

急遽鶏肉に取り換えて 鶏すき焼きにしました

取り出した牛肉は圧力釜で柔らかくして煮込みにしたわけです

タサン志摩さんのレシピを参考にして ワンプレートディナーです

 

 

 

思いのほか美味しかったリメイク料理

付け合わせは キャベツとベーコン&レンコン炒め

マッシュポテト

 

出口の見えないこのコロナ禍の暮らし

制約された中で 何か 小さな光の見える方向を見つけながら

気持ちを豊かに保って 元気でいたいな

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴈のV字飛行に感動 | トップ | いぶりがっこにはチーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事