暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

話題は・・・トビマストビマス!

2021年01月28日 | 雑記

昨日は午前中ボランティアの会議

子ども人権委員の啓発運動の会議でした

昨年の活動はコロナ禍の影響でなかなか動きが制限されていましたが

今年はどうなのでしょう

なかなか啓発は難しいものですが 個人的に思いついたのは 例えばドラマや映画をこどもたちに見せる というのはどうでしょう? って 発言はしませんでしたが

啓発っグッズやポスターや冊子を配布したり 講演というのは 生徒児童には マンネリ化しているような気がするのです

「チョコレートドーナツ」 とかね 様々な側面からの人権のテーマが盛り込まれています

ドラマでは 最近面白いと思っている 「ここは 今から 倫理です」

とか?

このドラマ なかなか面白いのです

熱血教師というのではなく淡々と描かれているのは 私的にはとても好み

山田君の演技 とても魅力的ですしね

元現場の高校教師として (ここだけの話) 新卒後 実社会の厳しさを知らないまま学生気分で教師になった成績優秀な挫折を知らない教師って(老若かんけいなく)一人で酔ってる人多く イタかった

 

一方 「青のSP」 もまた高校を舞台としたドラマですが 個人的には NGです

藤原君は どう見ても 体型的に警察官のリアルがないし 女性担任の真木さんはセリフの活舌が悪すぎで 脚本的にも あまりにも担任人格 アホすぎて ツッコミどころありすぎだし 

話が飛んだついでに 今クールのドラマについて

興味そそられるものは 前出の「ここは~」と朝ドラと「朝顔」くらいかな?

 

・・・と さらに話は飛びます

 

旅行に行けない今 昔の旅を思い出し 今日のパワーに変えて

大断捨離を今日は一日頑張るぞ!

 

 

 

2003年3月 デルフト にて

 

 

 

 

 

マウリッツハイス 美術館

 

「では また 当ブログでお会いしましょう」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通りのスルーだったわ | トップ | これって虐待なのでは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事