暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

たらい回りしました

2022年07月22日 | 日記

病院をたらい回しされた ではなく 自分で たらい回りしたお話し

 

Y子姉の通院介助のついでに 同病院で私も受診することにしました

10日間ほど 首の痛みが完治しないためです

姉の受診が終わり 送迎は施設の方にお任せし 自分の整形外科の受診を待ちました

ところが 待てども待てども呼ばれず 2時間経過した時点で4時過ぎ・・・

待合室にはまだ何人もいるので この時点でキャンセルしました

駅前の整形外科に立ちよってみましたが ここも待ち時間が長そうです

諦めて 帰り道 ダメもとで以前からチェックしていたN整骨院へ飛び入りしました

なんと! 予約なしで診ていただけることになりました

この時点で 首がもうもう痛くて回らない状態です

借金があるわけでもないのにね

 

体の全体をチェックして N先生の診断は 原因は体のゆがみだとおっしゃいます

いろいろ説明していただき 実際に施術していただきました

これがね 痛いのよ

以前TVなんかで観たことがあるけど 自分で体験するのは初めてでした

 

「ボキッ!!!」「痛い!!」

「グキッ!!!!」「ぎゃぁ~」

 

もう怖いのなんのって もうやめてぇ~~~って感じ

「今日は 軽めにしているんですよ」 だって

 

骨のゆがみを矯正したあとは 筋肉を緩めるマッサージです

これは心地よかった

最後は電気治療でお終いでした

 

いろいろ説明を聞いた後 1か月通うことにしました

 

そしてその直後から あら不思議

随分楽になりましたよ

『患者様にとって最高で最短日数での施術を行ってまいります。「他の整骨院・マッサージに行っても改善しなかった」「ちゃんと根本から治したい!」という方は、ぜひにい整骨院へお越しください』

HPでも記載されていますが俄かに怪しいとも思ったりして(笑)

でもこの際期待して 根治を目指してみます

整形外科ではきっと湿布薬と痛み止めの処方くらいだったと思われますが

奇跡的に空き時間帯にめぐり逢って ラッキーでした

次の「ボキッ!!」は怖いけれど・・・・

 

 

今日はI町教育委員会の依頼で 初めての集会所に出張でした

首の痛みが酷いままだったら 痛み止めを飲んで無理するところでしたが

嘘のように楽になっていまして 1時間半のWSを楽しみました

 

 

 

 

 

感染者が激増している週末

仕事時以外は 姫とお家時間でおとなしく過ごします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも中止"(-""-)" | トップ | ハモ天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事