暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

3泊の大阪より帰宅

2024年01月15日 | 日記

 

 

昼間の高速バスは 梅田からの乗客が2名

その後神戸三宮からは 数名乗り込んできました

それにしてもゆったり3列シート快適です

少し眠りました

 

 

明石大橋

 

 

大鳴門峡

 

お天気の悪い一日です

 

駅前に到着したら雨がぱらつきましたが ギリギリセーフ

一休みしたら 孫3号の送迎に走ります

また「祖母」に戻り 妻に戻って晩御飯の買い出しと準備ですわ

 

子の3日間 いろんな気付きがありました

ひとことでまとめると「課題の分離」です

むかついたりしても「それはあの人の課題ではないのだ」という視点で捉えたら 不思議と怒りがなくなります

そして 「それは私の課題ではない」と思ったら やらなくていいのだ という気付き

それができなくて 自分は余計なものを背負ってしまうルーティーン傾向でした

毎年目標にしている気がするけど 今年こそ「課題の分離」を中心軸にしてみようと思います

アドラーさんお世話になります

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の時間で充実 | トップ | お祝いいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事