暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

牡蠣三昧♬

2022年01月29日 | グルメ

 

 

先日立ち寄ってくれた従弟夫婦から広島の牡蠣が届きました

九州へ向かう途中に立ち寄って とっても美味しかったから送るね だって

さて どう料理しようか

 

まずは 焼きだね

 

 

グリルで焼きます

 

レモンかけただけで う~ん クリーミー

 

お次は バタートッピング

まろやか~

 

 

牡蠣鍋もしましょ

 

 

日本酒がすすむ君です

 

後は・・・

 

 

ニンニクバター白ワイン蒸し

 

美味~~~

 

でも食べきれません

後は今夜パスタにアレンジしてみるね

 

 

 

姫にはこれは あげられないね

ごめん

 

ところでさ 牡蠣にあたった経験のある人って

その後の人生 また食べようって思うのかな?

トラウマになるよね

今のところ当たった経験がない自分は幸せだな

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家の実家が息を吹き返し... | トップ | 牡蠣のペペロンチーノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2022-01-29 22:53:53
幸せ物ですね。
数年前までは、大好きだったのに。
大当たりしてからは、あの怖さ辛さを思いだし、一度も口にしてません。
美味しそう❗だけど…だけど
怖いです。
返信する
raraotomeさんへ (管理人)
2022-01-30 11:07:55
やっぱりそうですか・・・
牡蠣にあたったら死にそうに辛いと聞きました
なので 控えめに食べましたよ
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2022-01-30 11:19:00
いつも読み逃げしちゃってますが、牡蠣にあたった事があるので思わずコメを(笑)
トラウマになってますが、食いしん坊なので、生ガキ以外はちょこちょこ食べてます。
むしょうに牡蠣フライが食べたくなってしまうのです~~

追伸:
姫ちゃんにいつも癒されてます。 ハスキー可愛いですよねぇ~
返信する
ぽんちゃんママさんへ (管理人)
2022-01-30 11:45:45
ようこそ!コメントありがとうございます。
そうですか やはりあたった方は結構な確率でいらっしゃるんですね
ところで 私もサバイバーですが 好きなものを美味しく食べる幸せは免疫力UPさせると思っており 罹患から18年め 再発はいまのところありませんよ
ぽんちゃんママのQOLの考え方に賛成派です

ぽんちゃんに 私も癒されてるよ
大型犬好きは少数派なのかな
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事