暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

切り干し大根を作ってみた

2023年01月23日 | グルメ

 

わたし史上初 切り干し大根を適当に作ってみた

ネットでレシピも見ずにやったわりには それなりにできたみたい

というのも 一時あちこちから大根を頂戴し

なかなか食べきれなかったので 挑戦したわけである

昔義母からよく頂いていたっけ

 

 

今夜の一品 出来ました

切り干し大根の煮物

外でご馳走を食べた後は 我が家で質素なカロリー控えめのメニューにしよう

 

マイナンバーカードで 住民票と戸籍謄本をコンビニで受け取った

これはなかなか便利だと さっそくマイナカードの利用で実感した

ひとつだけ注意:住民票と本籍地が違う場合は あらかじめ登録申請が必要!

 

それらの証明書を持って司法書士さんの事務所へ行く

姉と甥の 今後の後見人の手続き実務を始めた

まだまだ時間を費やすことなんだろう

気が重いけど 早く受理されるように期待

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデー♪ | トップ | 寒波がやってくるらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事