暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

桜満開♬

2022年04月04日 | 日記

 

 

 

パパもママもお仕事で 今年小学校へ入学前の孫Y君は

学校隣接の学童保育に申し込みもできず・・・・

急遽ばぁばがヘルプに駆けつけております

6日が入学式で入学した後は少し離れた英語教室が運営する学童へお世話になるんだとか

最近の仕事を持った両親は大変ですよね

 

桜が満開なので 外でお昼を食べました

おにぎりを少し落としてしまったY君

地面をみると アリが米粒をせっせと運んでいきます

一緒に観察しているうち 私も夢中になりました

 

 

 

 

ついに巣を発見!

 

虫一匹も殺せない性格ってよく言うけど 私も殺せないな(ゴキさんは別・・・)

虫も自分もひとつの命であり こうして一生懸命食料を協力しあって運んでいる姿を見ていると

殺していい命などこの世にはひとつもないって そう思います

 

最近のロシアの大量虐殺のニュースを聞くにつけ 信じられない

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムはジムでも・・・ | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事