ずるずのブログ

へたれブログ「なるべく重要なことは書かない」「必要の無いことは、多めに」「詳細な検討は加えず、行き当たりばったり」

まだこんな認識だ

2010-06-25 06:16:57 | Weblog
医学部設置規制見直しへ=医師不足に対応?文科省(時事通信) - goo ニュース

分野はともかくとして。

充足している地域など無いと云う現状が伝わっていない。

これも、おそらく「定例記者会見」の弊害の一つだろう。

しかし、講師や教授連中をどこから調達(表現は悪いが)するつもりなのだろうね。

どうにも対応が遅過ぎるようだ。

経済連携協定で来日した看護師の、日本の資格を与える国家試験における専門用語の問題にしたって↓

http://news.goo.ne.jp/article/cabrain/life/cabrain-28262.html

今頃になって、有識者の「検討」チームが初会合だそうである。

計画当初からわかっていそうなものじゃないか。

ま、そもそもEPA看護師と云う考えが付け焼き刃なんだけれど。

以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿