酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

最近読んだ雑誌「少年ファング」創刊号

2006-07-19 02:53:02 | 最近読んだ本
誌名に思わず目を止めてしまいました(笑)。
創刊号はとりあえず買ってみることが多いので、これも購入。分厚いと思ったら付録のマグネットとCD-ROMのせいでした。

掲載作品の中で獣的に目を引いたのは「猛獣戦隊ネコれんじゃあ」。
強化スーツ装着でネコ科猛獣着ぐるみ風に変身する3人の少年が登場(のちに増えるらしい)。彼らは動物専門なんでも屋として雇われているのでした。
変身後の能力を、チーターはともかくライオンは"狩りはメスまかせでオスは特に何もしない"と言い放ってしまうのが秀逸。
猫キャラがはまってると思ったら、作者のたみさんは以前、今は無き猫マンガ雑誌「にゃお」で「W若君珍道中」を連載されていた方でした。

他には笠井あゆみ、垣野内成美といった渋いところを押さえていたり、対象はどのへんの層なのでしょう…。

月刊 少年ファング 2006年 09月号 [雑誌]
¥490(税込み)
リイド社

このアイテムの詳細を見る

画像は同誌p231「猛獣戦隊ネコれんじゃあ」から
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリガミウォーズを買ってみた | トップ | またビッグサイトへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷狼)
2006-07-21 01:38:11
あー、ありましたこれ!

新宿駅の通路にでっかい広告が。



名前が気になって、さらにケモノっぽいイラストが載っていたので、

やっぱりチェックしてしまうわけですな(笑)
返信する
ポスター (Zuilang)
2006-07-21 01:51:49
駅貼りポスターがありましたか。

TVCMは見たけど、ホラーなマンガを実写で演じてたので、最初はホラー雑誌かと思いましたよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

最近読んだ本」カテゴリの最新記事