まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

ようやくこれが噂の枚方市 「団平」

2011-08-22 22:22:25 | うどん食べ歩き


不慣れというのは、距離を感じるものです。
前にも述べましたが、わたしが苦手とする堺線から環状経由守口線への分岐をクリアし、
車線が狭く蛇行気味の守口線を走り、ようやく一般道へ。

苦手なのが、このあとに控える国道1号線と国道171号線がくっついて離れるとこ。
いったいどれを走ったらええんかがわからなくなる。

しかもさらに、団平ちゃんとこ行くんやったら地図で確認すると川沿いへ入る必要があるんやけど
これまた、どこで分岐するかわからないわけでどのあたりのタイミングで左へ入ればいいのか?
どうやらこの分岐を間違うと、またちょっと遠回りになりそうな・・・

そんな不安の中も、サポート受けながらゴール♪




やったね!ご褒美のうどん。
ご褒美にふさわしいでしょ??




やっぱり手が出る かつ丼です。
卵はもっと固めてって言えばよかった・・・w



おお?!
かつおって感じの出汁です。
全然来てないんでね・・・実は初出汁体験です。



かけ出汁フェチの私としては、次回も必ずオーダーしようと思ったかけうどんでした。


距離は、普段走っている距離の半分?もっと短いかも??なのにね。
不慣れというのはものすごく遠さを感じます。
でも、今回少し頭に入ったような手ごたえあるのでもう少しうまく移動できるかな。
またかけうどん食べに行きたいです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどん亭 あゆ庵 | トップ | 粉を変えてみました(笑)うど... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぱー)
2011-08-22 23:32:15
京守走るのが一番分かりやすいですが、渋滞が難点ですよね。

意外と一号線から入って行くとスムーズやったりします。

でも一号線も渋滞しますからね。

京橋から電車ってのもアリかもしれませんね。

カツ丼はハズレがないので食べてて正解ですよね♪
返信する
Unknown (Tracker)
2011-08-23 03:53:32
いやいや高石からは遠い遠い!
よくぞご無事で(笑

レクチャーされた方が余程良い御方やったのでしょう???(-_-#)


今回もどこかで会えますように♪
返信する
Unknown (ひろ)
2011-08-23 07:26:10
行けそうで行けない有名店のトップがこのお店ですかな
まあ、死ぬまでには一回くらい行けるやろうと思いますが・・・
何せ淀川超えたん今年に入って一回だけですからなぁ
返信する
Unknown (ゴールドフィンガーヒモ男)
2011-08-23 08:47:55
↑淀川越えたら一生着かんデェ

それと
返信する
Unknown (ktm3)
2011-08-23 11:55:21
昼前の空腹の状態で、見るんじゃなかった
めちゃ食いたくなってキター!!!!!
返信する
Unknown (ひろ)
2011-08-23 14:32:04
そうでんな
おけいはんは淀川沿いでしたな

なんせ田舎もんですので・・・(='m') ウププ
返信する
Unknown (うどんかふぇ)
2011-08-23 15:34:40
なんか私このエリアは車苦手です。
1度だけ真打に車で行きましたが、
門真・守口・交野・枚方は電車でしか
訪問していないですね。
返信する
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-08-23 22:47:14
京守?けいもりって読むのかしら。
北側地域の言葉は、ほんまに無知ですわ。
前回に団平ちゃんへ行ったときにエライ目に遭いましてねえ。
お腹に超特急がやってきたのに、車は50cmずつくらいしか動かなくて
渋滞の恐怖心も強くて、なかなか足が遠のいてるところもあります。
知ったところなら、抜け道が頭にあってそんなに渋滞も気にならないのですが、全く知らないわけですし。
京阪は学生時代に乗ってた懐かしい思い出の電車なんですが、色が変わっててショックでした。
淀屋橋駅の構内アナウンスのお兄さんに恋焦がれたあの思い出の京阪電車が・・・
返信する
Trackerさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-08-23 22:53:53
あははは。
ほんま遠い遠いw
メーターみたら全然距離なくて、なんでこんなに疲れるんやろうと思いましたわ。

今度はどこでお会いできるでしょうかね。
美しくかわいすぎる奥様に、びっくりされないように少しは若作りの練習をしようかしら。
あ、まず白髪染めからだわっ!
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-08-23 22:56:40
ひろさん、働き過ぎですねん。
高石の駅前にある鍼灸院が昼休憩ナシで月~土までやってはるんですが、それでもタイガイやなぁと思ってます。
私の行動範囲では、そこの鍼灸院が一番稼働時間長いですわ。
それでも日曜定休ですもんね。
ひろさんは、働き過ぎですよぉ
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事