まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

油断ならんぞ・・山ガール!

2010-09-02 22:56:07 | 日記
つい最近新聞で知った。

山ガール






なんや、それ!?



どうやら、登山が趣味の女性のことらしい。しかも「若いめ」


鉄道マニアの女の子が「鉄子」
歴史好きな女の子が「歴女」
そして・・・

「山ガール」







山ガールって言うんやって。
登山する女の子。若い子が可愛いカッコして富士山とかおるんやって。
そんなことを言うてみた。



ネットで調べると「山ガール」が流行ってるというけど実際に山にいるのは「オバン」ばっかり
とこぼしている人のブログをみた。
それも言うてみた。


そんなことないで。
結構、いてるよ。若い子。
うらやましいくらいバッチリ服装決めて歩いてる。
いつも一人や二人は、いやもっとおるなあ。
結構おるよ。


やってぇぇぇぇぇ!





出会いは、山の上にも可能性あるみたい。
わたしもチャイナドレス目指してる場合じゃなくって、
山ガールを目指さなあかんのかな?




ガールは無理やなっ
それに、山、嫌いやしっ・・・
小学校、中学校と遠足といえば登山やった。


いつもいつも集団の最後にいて、休憩している集団に追いついたと思ったら
皆は出発。
いつもいつもしんどいだけ。
人のお尻ばっかり、地面ばっかり見ながら

「追いつかなきゃ」

と思いながら歩いた。

昔は道も悪くて、金剛山なんて、木の根っこを掴みながら歩かされたりした。
アイスバーンになった山道を、アイゼンをつけて滑りながら歩かされた。


トラウマ的になってる私に登山は泣きたくなるほど嫌なもの。
主人の山歩きに付き合うなんてトンでもない!
でも、山を嫌だ嫌だと言っていては
いつか山ガールとうどん屋へ行かれてしまいそうです



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜志駅前 線路沿い 「いっ... | トップ | 奈良県御所市 金剛山にて »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸和田市民)
2010-09-03 05:43:48
あゆちゃん まいどーです。

山には山に行かんとない景色あるからなぁ。
しんどくても思い出すええ景色ってない?
耐寒登山して山頂で食べた豚汁のうまいこと・・・。
あれはわすれられへんなぁ。
返信する
岸和田市民さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-03 06:12:12
それが全然(笑)
山頂についたら、遅れてるもんやから大慌てでお弁当食べて。
またまた私にとっては泣けるスピードで下山。
遠足は毎回休みたかった。
今の時代じゃありえないやろなぁ。
昔の先生はきつかったやろなぁ。
返信する
Unknown (たこぱー)
2010-09-03 07:00:04
山ガールって最近聞きますね。
でも実際はトレッキングの格好を街中でしてるだけじゃないんですか?

山に上がるのはごくわずかだと思ってましたが…。

そないに心配する事ないでしょ?(笑)
返信する
Unknown (ひろ)
2010-09-03 07:15:11
是非!山姥を目指し・・・ムニャムニャムニャ
返信する
Unknown (むっちゃん)
2010-09-03 08:36:16
ど派手なカラフル衣装で一緒に山登って

山ガール・山ボーイを気取ってみます?

で、帰りにいってつ様に行きます?

多分、大将に追い帰されるかと・・・

しょうがないので二人で近鉄電車を見ながら

外でうどんをすすりましょう♪
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-09-03 08:38:20
山ガールをナンパしたいので…
麓で待ち伏せします♪
返信する
あゆさんへ (コロン)
2010-09-03 12:45:04
今日やっと念願の爽月さんにランチ行って来ました、12時すぎに行ったのにお客さん、おじさん一人と私一人でした、ん淋しい炊き込みご飯定食680円をいただきました、お出し美味しかったです、麺は優しい味ですね、炊き込みご飯も美味しかったです、うどんと蕎麦屋ではなく、昼うどん夜蕎麦なんですよね?あの辺おばあちゃん多いからシンプルな、卵とじうどん、こぶうどんとかの方がいいのかなぁ、商店街には飲食店少ないからいいと思うのですが、目立たないのかもわかりません、会社の子にゆっても、え?どこ?って感じでしたから。もっと流行るお店になってほしいですね、陰ながら応援させてもらいます。
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2010-09-03 20:52:01
チャイナドレスの事は私に任せて、山ガールになってね~~~(謎笑)
返信する
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-04 07:48:51
へ出ないので街中にいるのかどうか知らないんですが。
けど、実際に山におるらしいですよ。山ガール。
毎回見かけるそうです。
山はすれ違う時に必ず挨拶をします。必ず一声はあるわけで。
山登りという趣味の合う女の子が一人でそこにいたら、少し運命のいたずらがあればもう出会っちゃいますよ。
男性はいくつになっても年下の女の子が好きですからね。
スキー場と同じでお互い素敵に見えたら大変~!
もう、がっつりうどん食べるしかありません(笑)
返信する
むっちゃんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-04 07:58:31
あ、それ楽しいですね~!
うどん好き人間の山登りは、必ずどこかの店のTシャツを山頂で着ているのが特徴とか?


あの派手な山ガールスタイル、驚くくらいお金かかってます。
真似出来ないですよ~
主人が欲しくて欲しくてのレインコートは六万円近くします。
靴も二万以上、シャツ類が一万くらい。

けど、それだけのアイテム揃えて、いってつへ行く贅沢は愉快です。
近鉄電車眺めながら、うどん食べましょう!
おにぎりは三個バージョン、うどんは三杯でお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事