まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

奈良県御所市 金剛山にて

2010-09-04 23:20:43 | 日記
夫婦杉




写した方向が悪くて、ぜんぜんわからないけど、
二本そびえたっているように見えますが根元がつながっています。


そこの根元に石碑があって書かれている言葉


夫 婦

二十代は 愛で    
三十代は 努力で   
四十代は 我慢で   
五十代は 諦めで   
六十代は 信頼で   
七十代は 感謝で   
八十代は 一心同体で 

そしてそれからは
空気のような
ふれ愛で       


うちの主人は、あと一年で「諦め」てくれるんでしょうか。

私はまだ「我慢」の年に入ったばかりです。
我慢した挙句が、諦めとは。
ようできたもんです。



感心しながら一番最後に坂を下りました。



山頂です。
遅いでしょう?


のんびり私が支度をして家を出たのが、11時半

「山に登るつもりなら、もっと早く支度をしろ!」
「何をやってるんや!」


と叱られて・・・


山なんか登りたくないもんという気持ちと葛藤した結果ですから。
仕方ないんです。
あまりにトロトロしてるから主人は活火山のごとく熱く怒っていました。

しかし、

「やること遅いもんしゃーないやん。」
「やろうと思ってもできへんねん」
「なんか次々とやらなければいけないことと違うことが気になってしまうねん」
「なんで支度遅いんかなあ。今日は早いほうやわ。」

と訳の分からんことをたくさん主人に説明しました結果、
ぶつくさ言いながら出発となりました。



相手が怒っているときは、真っ向から当たるとダメなんです。
うちは特に。
わたしに絶対の勝ち目はありません。
自分が間違っていようと、逆ギレしてでも貫き通します。
亭主関白っちゅうやつです。




だから、わたしは自分に余裕あるときは、甘えることにしています。

ここで真っ向対決して、山ガールに走られても困るわけですし。
主人が私に秘密作ってるのを知ってしまったしぃぃ
話がこじれて、二度離婚するのは、ちょっとしんどいし・・・


ま、行ってよかったです。



私は娘とロープウェイでしたが、息子は主人と一緒に上がりました。
いつの間にかこんなに背が大きくなって。
並んで撮る写真は、感無量です。





主人と再婚してなければ、ここでこんな写真を撮ることもなかったわけですし。
主人には感謝です。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断ならんぞ・・山ガール! | トップ | 近鉄 喜志駅前 いってつCol... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぱー)
2010-09-05 06:29:49
人間って感情のもんですからね。
いい時もあれば悪い時もあるし。
結果良ければそれで良しとしないと…って事ですね。

40代入ったトコですやん(笑)

頑張りましょう!
返信する
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-05 06:39:19
一年中、なんでやねん!って相手に思いますが
同じ数だけ向こうも思っているでしょうね。

良いときの記憶を書き残してみました(笑)
返信する
Unknown (ひろん)
2010-09-05 08:53:59
爪の垢でも、送っていただきたいもんでんなぁ
無料で、トホホぉ~~~~~
返信する
Unknown (Tracker)
2010-09-05 09:21:59

ヨメさんの嘆きにダブって聞こえますわ。

なんかソックリ。ウチに…。(-o-;)

返信する
金剛山 (きしちゃん)
2010-09-05 09:25:53
「金剛山はほのぼのと~」
私の出身大学の学歌の歌詞を思い出しました。

金剛山もやっぱり暑かったですか?

何処の夫婦でも、悩む内容は違えど、
悩みは次から次へとつきません。
どのご家庭でも同じだと思います。

皆様、健康なご様子で
素晴らしい一日でしたね!
返信する
ひろんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-05 10:46:49
そう?
隣の芝生は青く見えるだけやよ。
私、外面いいし(笑)
ひろんちゃんの奥様の爪の垢を私に飲ませたいと
主人は間違いなく思っていることでしょう。

ことわざで何人妻を変えても最初の妻に勝るものはないというのがあるのを
再婚直後に知りショック受けた事があるねん
返信する
Trackerさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-05 11:10:00
あはは
似てますか?
あんなに綺麗な奥さんを困らせるなんて、
愛されてるんですね~(笑)

自分に余裕あるときは大人の立ち振る舞いも出来ますが、
ほとんど余裕ある日はないので
衝突ばかりです
返信する
きしちゃんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-05 11:25:38
金剛山頂は涼しいですよ。
この真昼でも24度でした。
避暑のために上がったようなものです。


何でもそうですが、経験しないとわからないことだらけですね。
理屈はわかっていてもなかなか。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-09-05 12:34:06
ウチなんてあいであふれています

「哀」っていう字ですけど・・・
返信する
Unknown (パンズ)
2010-09-05 13:49:37
独り身の私としては、愚痴ったり、
愚痴られたりする相手がいてまへ~ん
いいことなのか、悲しいことなのか悩む…

最近は家族よりも友達や知り合いから

「結婚せえへんの?」

とか

「ええ人おらへんの?」

とか結構言われてます

独身貴族ならまだしも、独身小市民
まっしぐらですわ。あはははっ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事