まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

さぁ行こう!!次は富田林だ!  富田林喜志駅前 「いってつ」

2009-11-04 23:24:46 | うどん食べ歩き
この日の一番じょーずに撮れた(と思われる)作品は、これでした!


ようこんにゃくにピントおうてる
このおにぎり、わたしと主人と娘で仲良くわけまして、一瞬で消え去りました
もう一皿と思いましたが、お楽しみはうどんですし思いとどまりました。
お味はしっかりしており、冷めていても美味しいかやくご飯でしたよ。


もちろん狙いは、こちら!

但馬地鶏のつけ麺デス



いってつの麺は、あつあつのお湯に入ってくれてても「いってつだぁ!」と
言うてます。



つけ出汁、「水菜」が綺麗ですね。

鶏肉は「地鶏」とのことで、簡単に言うと固いです。
ブロイラーのイメージで口に運ぶとエライ目にあいます
昔、ひね鳥ってうちの親は言うて買ってたことありましたがそんな感じ。
薬味の生姜を入れると、香りUPで、さらに食欲をそそります。



主人は、いつものネバネバ系とか卵とか・・のったやつ。

わたし、生卵のにおいが苦手なんよねー
だから注文したことないんやけど、メッチャ美味しいそうです。
いってつ麺だからこその存在感が、「男らしさ」をアピールしてきますね。



しっかし、この写真、海苔きれいやぁぁぁ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた!! 天王寺区生... | トップ | あぁ幸せのうどん 中津「た... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米は冷めた方が... ()
2009-11-05 05:32:06
味がようわかるよなあ。
むしろ美味しいのは冷めても美味い。
かしわのつけ麺かあ。
ちょっと以外、鴨かなあっておもてた。
炙って香味出してるんやろうなあ。
ねばねば系は冷たいのですか。
ねばねば系の熱いのんはないのかなあ、笑。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-11-05 19:58:46
いってつさんの麺に「ひね」の鶏肉はピッタリでしょうな
オムレツとハンバーグで育ったおこちゃまには食べられませんな

ネバネバ系は弱った胃腸に優しいですからね(二日酔い汗)
返信する
Unknown (おじやんミニ)
2009-11-06 01:17:33
あれ~昨日コメントしたつもりが送れてません(涙)
相当ねぼけてたみたいですー

写真ばっちりですね、釜揚げうどんたいがい湯気で曇るんですけどにピントがおおてるのがすばらしいです

いつも夕方に行くんでかやく御飯のおにぎり食べたことないんです、旨そうやから早よう行ってみます

のりフェチですか?
返信する
銀ちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-11-06 06:54:03
おおきにですぅ
おいしかったよ!おこげがまた愛嬌あって♪
ネバネバ系は、「温」もあります。
ほんまは「温」にしたかったみたいやけど、娘が冷たいのんが食べやすいからってこちらにしたんですわ。
なかなか行くことないやろうと思うけど、もし喜志付近にいくことあったらちょっと寄ってみて~
お財布にも優しいよ(^-^)
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-11-06 06:58:49
つけ麺おいしかったですわ。
出汁がもともと美味しいわけで、そこに鳥の旨み、しょうがの香りで「ありがとーー!」って言いたくなる美味しさでした。
胃に優しいネバネバ系食べに二日酔いで自転車こいでいってください。
返信する
おじやんミニさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-11-06 07:03:37
言われてみれば、たしかに湯気がなくて妙な感じですわ。なんか近くで撮るとねピントが合わないんです。(マニュアルでピントを合わす腕はない)
席を立ってかなり離れて撮るんです。湯気が薄い部分+遠めの構えで湯気攻撃から逃れてるんやと思うんです。
かやくご飯おいしかったですよ!
この日もラスト1皿でした。やっぱお昼時に行くといろいろあって楽しいですね。

返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事