まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

いま、思うこと

2009-01-03 23:54:12 | 日記

昨年は、育児休暇から仕事復帰のうえ余裕がないのに、

ブログを通じての交流が楽しくてブログを始動してしまった。

元来、わたしは人との交流が大好きだから、当然ハマります。



不定期であるものの、やはりコメントや感想をいただくと楽しく

「更新・・・更新・・・」と頭から離れず。




会社から戻ってきて、保育園への迎えをし家に落ち着くのは

19:30

そこから、就寝までの時間。だいたい4時間半。




食事、洗濯、風呂、片付け、子供の勉強、娘・・・・やるべきことはたくさん。

これだけしかないのに、パソコンへ向かう時間がどんどん長くなっている。




大切なことの順番が後回ししてしまったことが多かったと反省。





ちょっと考えなあかんよな




うどん屋が、閉まっているこの時期だから少し省みることができました(笑)



年末は、よぉし、「志のん」と「伊和正」と「山善」があるな
という勢いだったのですが。
そんなことを思って、珍しくうどん屋へいかない3日間でした。


明日は、ぼちぼち開くな・・・と思ったりもしますが、
けど、明日は向こうの子供 19歳 17歳 13歳が 来るから、
行かないな。たぶん。



何が言いたいのか良くわからない文章になってしまった




ただ、今年もうどんはたくさん食べたい
昨年あまり行きたいのに行けなかったお店にもどんどん通いたい。


けど、それ以外に何かを少し変えていきたいなと思っています









コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もよろしくお願いいたします | トップ | 日めくりカレンダー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ)
2009-01-04 01:48:57
あゆさん、今年もヨロシクです。
美味しいうどん屋さんは、個人経営のお店が多いので、年末年始は開いていませんね。
今年の初うどんはどこかなー。
また、今年はどこかでお会いできるかなー。

もう少し大阪市内の真ん中あたりに、美味しいうどん屋さんがあればいいのにー、と思ううどん好きのリチャード・ギアでしたー・・・・って、ちがうかッ!(笑)
返信する
予定通りに行かんもんですわ (ひろ)
2009-01-04 07:50:50
こんな私だって仕事が最優先です
(そうでない気分のときもありますが・・・)
やることをやって食べるうどんだからこそ美味しくいただけますし
胸を張って食べることができます

「人は食べるために生きるにあらず」
今思いついた名言です(爆

一昨日はぴぷす、昨日は山善、今日は桂ちゃん・・・
正月早々必要としてくださる方がおられたので予定が崩れてしまった私は
自分自身に言い聞かせております(笑
返信する
Unknown (アルティマ)
2009-01-04 10:43:51
おめでとうございます。
すいません遅くなりまして…
実は私も三が日ネットにつなげませんでした
ブログチェックだけでもかなりの時間がかかり
mixyもチェックとなると…
メリハリを持つって難しいですね。
返信する
Unknown (詫間の雀)
2009-01-04 14:13:03
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年はお昼前あたりに場所確認メールが飛び込んできたり、と~ても忙しい一年のようでしたね。
今年は私同様、仕事を中心に脇でうどんを頑張りましょう。
何かと頼りにしてますよん。
返信する
Unknown (お山の大将)
2009-01-04 20:24:16
仕事に家事に育児に、そしてブログ…どれも大切で期待値も大きいだけに大変だと思います。
でも決して無理だけは…
偉そうな事を言ってすみません。
一読者としては『まいにち』じゃなくても『元気』なあゆブログが好きなのでっ(笑)
返信する
Unknown (こんぶ飴)
2009-01-04 22:46:23
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
なんとなくわかるような気がしますよ…
まいにち元気なあゆさんでいれば、
毎日更新しなくても大丈夫…
頑張って下さいね
返信する
カッツさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-05 07:43:47
市内にあれば行きやすいですね~。府内のかなりのシェアの方が(笑)
私の場合は、府下南部にもっとあったらなぁと思います。
でも、実は自分が知らないだけかもしれないですよね~。市場調査を十分にやらずに勝手を言っては泉州地区のうどん屋さんに失礼ですよね。
今年は自分だけの一軒を探しに行きたいです気合い♪
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-05 07:47:30
年末年始お仕事お疲れ様でございました。
ひろさんの言葉を実行出来たら痩せられますね!たぶん
甘えてるなぁってしみじみ感じております。
返信する
アルティマさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-05 07:51:23
そうですね~
普段は全て見てたり見てなかったり、見ていてもなかなか全件にコメント置いて行かないですしね。
自分のスタイルを持つ事は案外難しいですね。
返信する
詫間の雀さんへ (うどん好きのあゆ)
2009-01-05 07:59:16
本年もよろしくお願いいたします。
突然現地から情報提供をお願いする事の無いよう事前準備に努めたいと思います
仕事もようやく七ヶ月。
今から年度末、年度始めを迎えてやっと一回転。
まだまだバタバタしそうですが頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事