まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 開催宣言!「関西うどん 新麺会2011」

2011-01-25 23:23:25 | 日記

私の結婚記念日だから、こんなに素敵な場所でお祝いを主人が・・・


じゃなくって!


大阪千日前 釜たけうどん店主木田さんのご挨拶


参加うどん店の記念撮影

前へ出遅れちゃって全く撮影できません。
これ、椅子に上って撮ったんですよ。それでもこれですわ。






ん・・・手前の頭。これはたぶん、あの方ですね。


たくさんのうどん屋さんとうどん好き、その他関係者様で総勢190名だったそうです。




その中でも本日、特にご紹介したいのは、imoさん
緊張バリバリの第一回達成者パーティーでとても優しくお声をかけてくださったんですよ。
たくさんお酒を飲みながら上機嫌で、もうすぐ10才さん、せんめんきさんと
「こんな気さくな奴らばっかりなんで、また来てくださいね」って。
嬉しかったです。

あの一言がなかったら、おそらく今こんな風にうどん好きな方々に囲まれた中にいないと思います。

そんなimoさんに敬意をこめて・・・
ご紹介しましょう!imoさんでぇす♪


imoさん、シャッター押してくれてありがとうございました。
綺麗に撮れていました

さて、自分の話。
お酒を一滴も飲まないのですから、食べなきゃ損!と
損得勘定が大好きな私は並んでいる食べ物を前にして考えました。

肉厚なピザ・・・


ついつい手が出るパスタ....


これらを食べていては、すぐにお腹が一杯になってたくさんの種類を食べきれなくなるぞ・・
ここは、このような重たいものは後で食べることにして、サラダにしよう!
そう思って、サラダを取って着席。

ワイワイとしゃべりながら、さて先ほどのピザを食べようとお料理コーナーを見ると


なんやてぇ!!!!
料理は?
わたしのピザは???


後の祭りでした。
しゃあない、会費6000円分ウーロン茶とオレンジジュースを飲むしかないと
諦めていたら

なんや?なんや?この列
うどん?うどん?
よっしゃ、うどん食べられるぞ~
食らうンジャーさんに思わず
「私、6000円でレタスしか食べてないんですっ!」と自業自得のクセに泣きの訴えをし、
うどん待ちの列にならびました。






おお!うどんやんけ~!


昨年に引き続き、讃州の店主久保さんがうどん(もちろん生)をホテルへ搬入してくださっていたようです。
おいしかったよぉ。贅沢なセルフうどんを楽しませていただきました。


美味しいうどんを片手に席へもどると・・・
前方になにやら

おや!フライドポテトが出てるやん!

手前は、たけうちうどんの店主竹内さん。そして隠れていますが、滝井の踊るうどんの店主高田さんです。
二人揃って、ポテトしっかりGETしておられます。

竹内さんは、私の印象ですとこの会場ではいつもお皿にお料理を盛っておられたような。
そしてニコニコっと席へ消えていかれてました。

その竹内さんを囲んで、「男前うどん店主」

左から、トクオカさん、たけうちさん、踊るうどんさんです。

あちらこちらで歓談をしておりますと、前方舞台ではいろいろと進行しておりました。

2011年開業予定の店主様たち

今年の春、たくさんの新店がまた誕生します。
楽しみです


うっかり舞台にばかり注意をしていると、
待望のスイーツが!!


私が小さなお皿一杯にケーキを確保しておりますと、舞台ではなにやら詫間の雀さんが・・




第四回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼を開催いたします!

うぉぉーーーーー!
会場にどよめきと拍手が。
今年は、33店舗が最初から決められているのでは無く、
兵庫からA、B、C、・・から大阪からA,B,C,・・からといったグループ分けされた中から
それぞれお好きなお店を選び、合計33店舗で達成とするという概略の説明がありました。
詳細は、巡礼公式ブログで発表されるそうです。


この舞台で雀さんが手にしておられるのは、この日の記念Tシャツ


私も恐れ多くも名前を書かせていただきました。



別府さん、新麺会のお誘いありがとうございました!
また取りまとめ、お疲れ様でございました。


この日の様子は、26日の魔法のレストランで少し紹介されるみたいですよ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽくなう♪東住吉区「かど... | トップ | 来て!来て!堺市西区 「は... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルティマ)
2011-01-26 01:00:57
imoさんにスポットを当てるとは流石です
横断幕職人も宴会には必須ですね~
ピンクの背景が妙にマッチしています
返信する
記念Tシャツ (TAKAO@金毘羅)
2011-01-26 01:38:20
あゆさん お名刺ありがとうございました。
こんばんは! TAKAO@金毘羅 です。
サッカーの応援していたら、こんな時間になっちゃいました。
記念Tシャツ、雀さんの努力の証ですね!
バイキングのお料理、直ぐに無くなっちゃって
私らハイエナ状態でした(笑)

魔法のレストラン、直ぐに放送されるのですね。
録画予約しなくっちゃ です。
また大阪に遠征しますので、どこかの おうどん屋さんで お会いしましょう!
返信する
お疲れ様でした! (てるてるぼーず)
2011-01-26 02:09:08
当日は会も終わってしまってからのご挨拶に
なってしまいまして、大変失礼致しました
久々にお目にかかれて、嬉しかったです
あのヘアスタイル、とても似合ってました
また、どこかのうどん屋さんでお目にかかれる日を
楽しみに致しておりますね~
返信する
Unknown (たこぱー)
2011-01-26 04:57:08
当日はお疲れさまでした。

私、結局食べたのはレタス数切れとピザ2切れでした。(>_<。)

楽しかったからいいんですが…

ほんとはもっと食いたいっちゅうねん(爆)

巡礼楽しみですね♪

またどこかのうどん屋さんでお会いしましょ♪
返信する
お疲れ様でした! (うっし~)
2011-01-26 06:15:45
お陰さまでとても楽しく過ごせました(^^)v

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・ほとんどお食事を食べていない事に気づきました(^-^;

でも、翌日二日酔でしたので、しっかりとお酒は飲んでいたようです(笑)

WBがオート?だと、ちょっと苦しいところがありますね。
返信する
あゆさんへ (コロン)
2011-01-26 07:41:31
あゆさん、うどんやんけ~って泉州弁かな?がらがよすぎて笑ってしまいました。190人ってすごいですね新店楽しみです。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2011-01-26 07:45:00
やっぱり新麺会に行く前はインデアンカレーが
オススメです♪
巡礼も決まりまたあゆファミリーの忙しい季節になりますね。
お世話になります。
返信する
Unknown (ktm3)
2011-01-26 22:10:07
行きつけのうどん屋からの出席でしたがめっちゃ楽しかったですわ~
来年はブロガーとしてお声がかかるであろうか・・・
まだまだボクの知らないうどん屋がたくさんある事にビックリしました。
時間が出来たら行きたいうどん屋を順に回るぞぉ
返信する
あゆさんへ (コロン)
2011-01-26 22:27:20
魔法のレストラン見ました、もしかしてあゆさん映ってましたか?
返信する
アルティマさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-01-27 08:17:46
この日、焼酎がなく「今から買いにいこか」って呟いてはりました。
彼のかもし出す雰囲気は独特で、良いのですよね♪
ピンク色、そうでしょ? ゆるキャラちっくで、これもなかなかお似合いでしょ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事