まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

生醤油温ですよ!最後の一杯でこの美味しさ!門真市「三ツ島 真打」

2011-05-02 00:37:34 | うどん食べ歩き



真打といえば「ビシバシ」の冷たいキュッとウニューっと伸びる麺が不動の人気を博しておりますが。
やっぱりうどんの麺の「旨み」を味わいたいならおススメは「生醤油 ホット」です!

この日は、チンタラチンタラと中央環状を堺からずーっと北上。
もう麺ないかな・・・無理かな・・・どうしようかな。
ブツブツ思いながら車を走らせておりましたが、意を決して一路「三ツ島」へ。
最後の一杯にありつけました。



素直にうれしい!




自分が影になってしまって暗い写真になってしまいました・・・
冷のキュッとして整列した麺ばかりを見慣れた人にとっては、この麺は違和感あるでしょー?
本当に真打の麺??
まぁ、だまされたと思って食べてください。
ふわーっと広がる旨みです。
口当たりは温かい麺なので柔らかいのですが、温かいだけに弾力が直に感じられるんですよ。
温かい=ヘロヘロとちゃうんです。
なんていうんかな・・・
懐の広い麺ですわ。


旨みを感じたいなら、とにかく生醤油ホット 食べてみてください。
ただし、あまりに美味しいので喜びは瞬く間です。
必ず「ボリュームあるトッピング」または大胆にどんぶりを併用ください。

うふふ食べ過ぎ注意報発令中







とり天トッピングにしましたが、その迫力が下手くそな写真で台無し。
ごめんなさい。
すんごいボリュームやってん。
で、3つあるとり天をすべて「持ち帰り」にさせてもらって息子へ土産


ハニーのブログで紹介されていましたが、店主は現在漬物にハマっておられるらしく
ビール漬けというお漬物を頂戴しました♪
これまた暗い写真でごめんなさい。


きゅうりは娘が独り占めしてしまったので・・・
大根ですが、ほんのりビールの香味が感じられました。
ビールでおつけもんってどんな味??って思ったけど。
これなら、いつももらい物で回ってきて全部捨ててしまうビールも役に立ちそう。
この夏は真似してみたいと思います


うどん食べて、まいにち元気出していこー!
ヨシ!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山県ブランド「まりひめ」 | トップ | きれいでしょ?八尾 讃岐う... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぱー)
2011-05-02 01:07:33
生醤油HOTは美味しいですね。

釜抜きなら尚更です。

真打さんの椎茸のトッピング大好きです。

なんなら椎茸だけでいいくらい…(笑)
返信する
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-05-02 01:18:08
コメントはやっ!おおきにです。
びっくりしましたやん。アップ直後はチョロチョロ手直ししてますので、せっせといじった後見てみたらびっくり。

椎茸美味しいですよね。
あれを家で作って、息子の弁当に入れようと食べながら気づきました。いままでお弁当が必須アイテムじゃなかったのですが中学になると・・(;;)
休みなのに部活で弁当持参とか。グウタラ母には厳しいですわ。
卵焼きすら面倒で目玉焼き攻撃に出ることも(笑)
ちなみに息子は甘い卵焼き派です。
主人は甘いのは勘弁してくれって言いますw
椎茸ファンのために、トッピングメニューに椎茸増量って作ってほしいですね。
返信する
Unknown (ひろ)
2011-05-02 07:30:06
ビール漬けはありえません
瞬時になくなるもん

結局、旨い麺はどないして食べても旨いということで・・・
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-05-02 08:56:24
全くその通りでございます。
なんでも美味しいですわ。

ビールすぐ無くなりますん?(笑)
うちのん賞味期限切れる前に持って行かなあきませんね。


デビルウイングの好物はとっておきの音楽とビールと美味しいうどんですね(^O^)
返信する
Unknown (ktm3)
2011-05-02 14:08:45
真打で食べたくて何度も足を運んでるのにいつも満員御礼の為に食べれてないのですよ。

腹減った~!!!
返信する
Unknown (うどんかふぇ)
2011-05-03 01:02:04
汁のないうどんはきっちり整列された冷しか食べたことないので、本当にいい写真見せてもらいました。
私の場合なかなか訪問できないので、どうしてもビッシバシになっちゃいますし。
返信する
Unknown (第九の玄さん)
2011-05-03 02:23:40
生醬油のHOTは新しいですねー
返信する
Unknown (ぶー)
2011-05-03 08:35:36
いつも冷たいうどんばっかりで生醤油(温)を食べた事が無いのでせひ一度食べて見たいと思います。

注文する時は藤井隆張りに生醤油HOT!HOT!踊りながら注文したいと思います。(笑)

返信する
ktm3さんへ (うどん好きのあゆ)
2011-05-03 22:32:16
やっぱり、近さからの油断でしょう~w
私の場合、高石からになると小旅行ですからね。
麺切れ泣きを阻止するためには、実はたいがい最初からあきらめてることが多いです。
この日は全く計画なしに走ってたのに本当に運がよかったです。
あ!そっか。この日、ktm3さんの運を私が使ってしまったのか!
ごめんごめん
返信する
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2011-05-03 22:36:32
お恥ずかしい…もうちょっと美しく撮れてたらいいのにねえ。
店主に申し訳ないです。
わたしは、「温フェチ」なだけかもしれません(笑)
冷たい麺は主人が食べていることが多いので、数本おこぼれをもらって満足してることが多いですね。

そうそう、なかなか行く回数が少ないお店では「冒険」する勇気ないですよね~。
わたしも滅多に行けない讃州では、釜チャばっかりですw
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事