まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

連休

2019-04-30 11:58:00 | 日記
おめでたい事での連休なので、
本当にそれは嬉しい事なのだけど。
この休みがあるために、四月は本当に時間が足りなかった。
次々と連休明けでいいからねって仕事が入る。
連休明けって、それ、今週中やん!ってものばかり。
 
友達は10連休と浮かれる風潮とは逆に、
会社がいつ休みになるか分からないとずっと言っていて
やっと休みが先週決まったらしく
その発表によると友達は3.4.5しか休みが無いと。
 
天皇陛下退位も即位も知ったこっちゃないわけ。
 
日頃から土曜日も当然仕事で、祝日も関係なく
納期に追われる仕事をしている会社なので
当然の答えやった。
日給月給でもなく、時給なので残業はしんどいけど少し生活に潤いが出る。
逆に休みが多いと生活を圧迫するし、毎日定時上がりではしんどい。
ちなみにバイトでも派遣でもない、正社員。
 
 
文句言う事ではないと思うねんけど
サービス業もそうやし、皆が皆大型連休を
取れるわけではないので
浮かれ騒ぐのはほどほどにしたらええのになあって
思う。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己肯定感 | トップ | ADHD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2019-05-01 07:42:00
商売人の家で生まれ育った私にとって「祝祭日」というより「紋日」としての認識が強いです
GWも稼ぎ時という認識です
めでたいことには違いありません
返信する
Unknown (zubi)
2019-05-01 16:27:46
コメントありがとうございます。
おめでたい事なんだけど、疲弊してる友達見てるとなんだか手放しに喜べない
モヤモヤしたものがありました。

しかしながら、
昨日の退位の際の映像やお言葉。
今朝の即位の映像やお言葉。
歴史的行事と同じ時を過ごしていられた
ことは、それだけで非常にありがたいことで、実におめでたいと感じました。

令和の時代が平和でありますように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事