まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

四国のお土産  

2008-11-08 18:39:43 | B級グルメ
こんなの初めてみた!






この10月にわたしの所属する営業グループのグループ長が、
うどん好きが高じて四国の営業所の所長として栄転


最近、その恩恵をうけている あゆ家であります


先日は、あか天をいただき、「ブログネタにでもどうぞ
と言ってメールをいただいたのですが、その時すでに私の胃袋の中
反省をこめて、今回はしっかりいたしました。

あか天は、揚げてあるわけですが、こちらは「焼いてある」
それはそれは素朴な旨さなのであります
炙って食べるつもりが、思わずその香りにそのままパクリッ!

これ、なんという食べ物でしたっけ?TSUKAさん・・・
「あかちく?」
「えびちく?」

そして手前のお団子は、おでんにすると美味しいとのこと。
我が家では、大根とたいてみました

おいしいぃぃぃぃぃ!


うどん好きのあゆの元上司 ・・TSUKAさん
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊中市 山善 | トップ | やばいです・・・・ひじょー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いちくわ (元上司Tsuka)
2008-11-09 10:51:31
早速アップいただいてありがとう
喜んでいただいてうれしく思っております。
あゆさん家族の事ですから、どこかのお店に持ち込んで
ちく天にしてもらってうどんと食べるのかとわくわくしておりました
普通の展開で少し”ホッ”としております。
本品、東予の名物らしく ”えびちくわ”略称 ”えびちく”
ってことで通っているみたいです。
これをお読みの東予出身の方おられましたら意見を下さい。
今月は愛媛の西の方や高知まで足を延ばしますので
面白いものがあったらまた持ってきますね。
返信する
元上司 Tsukaさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-11-10 11:39:49
早速のお返事ありがとうございます♪
コレを読まれる頃はまた四国なんでしょうね。
忙しく動いておられるようで、どうぞ体調にはお気をつけて。
「面白い土産話」を期待していますっ!
うどんマニアな四国在住人に、大阪からは何をもってしても歯が立ちませんわ。いつもいただきっぱなしで申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事