まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

2024 新麺会 at 大阪新阪急ホテル オリンピア

2024-01-28 22:49:00 | うどん食べ歩き
何年ぶりでしょうか。
新麺会にお声掛けいただき、行って来ました。

久しぶりにお目にかかるうどんブロガー(当時仲良くさせていただいていた方々)、
仲良くしていただいていたうどん店主さんにご挨拶させていただきました。



また、お声掛けくださった
たけちゃん(き田たけうどん店主)にお礼とご挨拶をして。

食べた。
食べた。









たけちゃんのご挨拶のあと
九州から進出の「資さんうどん」さん
「丸亀製麺」のトリドールさん
つるとんたんから異業種で店をしていらっしゃる方
からのご挨拶。
※あえて全員お名前伏せてます









そのあと、香川の「よしや」さんが発起人とされる日本うどん協会のご説明があり。
そこでは、テレビ取材のカメラが回っていました。




久しぶりにどっぷりうどんマニアな世界に浸ってきました。

お誘いいただきありがとうございました。
最近全く食べ歩いていないのですが、
うどん好きの血が騒ぎますね。

会場にはお見えになれなかった「日の出製麺所」さんからの非常にレアな香川県産小麦で製作された生うどんをお土産にいただきました



うどんイベントといえば、日の出製麺所さんのうどん!!
社長の太っ腹、毎回ありがたく頂戴しておりましたが、また今回もいただいてしまいました。

うどんイベント。
楽しい!
純粋におうどんを、また食べ歩きたいなと思いました。

最後に、ご同席させていただきました
株式会社味野市場 みや澤の宮澤会長、同行社員様
当方が、ただのうどん好きにも関わらず
大変楽しくお話しいただきありがとうございました。

宮澤会長のご活躍、人となりにひたすら感心しておりました。
パワフルな方とお話しさせていただき、
私がめちゃくちゃ元気をいただきました。

家と会社の往復だけの生活より、やはり何か趣味の世界があることは、楽しく充実した時間を過ごせるんだなと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校不登校〜別室登校でもや... | トップ | 高校不登校〜原級留置 つま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事