まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

和歌山市 JR和歌山徒歩 手打ちうどん 「まさむね」

2010-09-16 06:08:12 | うどん食べ歩き
和歌山インターを「和歌山市街↑」ってなっている方へ下りて、
ずーっと直進していくと和歌山城、県庁と和歌山中心地へ行くのですが・・


混むんよね~
だから走らないんだけど、この日はあんまりにも時間があって
「和歌山でうどん食べてみよ・・」って気分になったので。


「手打ちうどん まさむね」です。



個人携帯だと、それなりの写真が撮れるのですが
いかんせんバッテリーが弱くなっており車で充電しながらでないと
複数枚の写真撮影できないんです。


で、店内は会社のヘナチョコ携帯画像でごめんなさい。



「温かいうどん」のカテゴリーの中にありました。

だし醤油うどんです。



全て湯掻きたてです。
コシとは違う、芯のような硬さが感じられるような麺です。
しかし綺麗な色、つやで、美味しいです。
天かすが残念でした。油のニオイがしてました。
たまたま、少し時間たってたのかな?
せっかくのこれだけのうどんが勿体ないです。


欲をいえば、あと少し麺の量を増やしていただきたい。
単品で、出汁のないこの手のメニューをえらんでしまうとこれは男性は厳しいです。




定食類が充実しているようです。
次は定食にしようかな。
けど、うどん食べたいしなあ。。。



全体的に価格は、高めかな。
まぁ、それでもこの麺を湯掻きたてで出してもらえるならいいかな。
わたしは、物足らずに車をまたインター側へ引き返して「くら寿司」へ入ってしまいましたが。



わたしより若いお兄さんが、一生懸命ゆがいてはります。
自分が年いった証拠やねえ・・
なかなか自分より年上の大将って少ないですわ・・・




素人的な行き方案内。


まず最初に・・・・
「まさむね」は一方通行路にあります。



メイン24号線よりインター側からですと、右手見えるのですが、入って行けません。

(1)手前の「太田」交差点で右折して入っていくか、

(2)店の幟を見つけてからJRのアンダーパスをくぐり「田中町」交差点。
   ここを右折して、国体道路へ入り、そして右折して進入。



アンダーパスを抜けると右手正面に、有名な・・井出商店


テント張りなおして書き換えたんやねえ。。
真昼でしたのでお客さんが外にたくさん並んでいました。



和歌山市太田1-2-4
ハーベスト壱番館103号
073-474-0044

11:00-14:00
17:30-22:00
定休日は 火曜日(めっけもん広場とおんなじやね)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海 粉浜駅前商店街   ... | トップ | 和歌山での足跡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-09-16 09:39:32
普段高級なカメラを使ってはる人は言うことが違いますわな(ヒガミ汗)
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-09-16 10:25:16
やっぱり和歌山は厳しいのでしょうか~!
どうしてもラーメンと早寿司になってしまいます…
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-16 12:38:57
機械の能力は高くても、撮影技術が人並み以下です。
自分の携帯カメラの方が、綺麗に撮れてるような気がします。

会社携帯のカメラはあきません。
機器と技術の相乗効果で、美味しいものもそれなりにしか写りません
返信する
アルティマさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-16 12:49:10
和歌山では、うどん屋にめったに入らないためバックデータが自分の中にありません。
知らないだけで美味しいところあると思います

こちらのうどんは、おお!っとなりましたよ
熱い麺なので風味もよかったですね。
それだけに、てんかすが残念でした。

今度はカメラを持って行き、綺麗な麺を写してきます。
返信する
Unknown (詫間の雀)
2010-09-17 00:05:31
お疲れ様でした。
情報有難うございま~す。

そう言えば、近鉄地下のお店は元気で頑張っておられるんでしょうか?

返信する
詫間の雀さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-18 10:55:34
何年も前から、コメント欄でこちらといずみをご紹介していただいてたのですが、ようやくでした。

今度はカメラ持って行かなきゃ。
雀さんからの指令を遂行できたとは言えませんね
返信する
Unknown (ロンリ~らいだぁ)
2010-09-18 23:07:12
はじめまして
まさむねの近所に「いずみ」っていう
手打ちうどん屋さんがありますよ。
そこは「釜揚げうどん」と「きざみうどん」のみ

営業は昼のみなので14時ぐらいに行くと営業終了の看板が出ている時が多いです。

湯で時間が長いの少し茹で置きしてますが、
注文してなかなか来ない時は茹でたてなので美味しいですよ
返信する
ろんりぃ~ライダーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-09-19 06:06:39
はじめて、ようこそ!
ありがとうごさいます

いずみ さんについても、以前に同じようにこちらで教えていただいています。雀さんも紹介してはりましたよね。
なのに、私が全く行ってなくて

和市内へはほぼ毎日行くのですが、あの付近にはほんまに行くことがなくて。
これを機会に時間に余裕あるとき、行ってみます
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事