まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

あんかけうどんLOVE 伊丹市「千舟屋」

2010-06-07 23:55:26 | うどん食べ歩き

達成者パーティーの会場が変更になりました。

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 達成者パーティー 開催場所変更くわしくはコチラ!





5月の給料もらった後のホクホクの週末。
懐が暖かくなったのでここぞとばかりに元町にコーヒー買いに

その帰りには、千舟屋さんへどうしても行きたくなって。

どうしても行きたい理由

美味しいから

ま、これは当然なんですが大きな理由がありました。


2007年に確か2回程度、2008年は巡礼で1度行っただけだったのに、
2009年度の巡礼で訪問した際になんと覚えていてくださった!



いつも仲良くさせてもらっている某店のハニー(伏せてないやんっ!)の話を聞いていて
ほんまに感心するんですが、
お店の方ってめちゃくちゃお客さんのこと覚えてくれているんです。
これぞ、やはり、「プロ」です。

わたし、人の顔覚えるの苦手なんですわ。
以前の勤め先の大尊敬している先輩に


「○ちゃんは、絶対営業には向いてないわ。だってほんまに人の顔覚えるの苦手やもんな」


って言われたことあるんですわ。
先輩、営業だけちゃいますわ。うどん屋も無理ですわって今度お会いしたら報告しよう・・・





絶品!!「揚げ餅ときのこのあんかけうどん」です!
私はあんかけうどんが大好きなんですよね~

大好きなグルテンの紅葉も入ってます



携帯しか持ってなくて、ホワイトバランスを触らず撮影したもんだから赤い色の写真になってしまった。
ごめんなさい



さぁ!食べなきゃ、食べなきゃ!
USさんファミリー

オススメ

なるほど


白いご飯にピッタリ!ビールにもピッタリ!



もちろんこちらも、ピッタリ!

娘は厚揚げ2個平らげました。



主人は、こちら。(これも携帯なんですが、こちらは色がそれなりに撮れました)
うどんの色がいいでしょう~
女性が作る麺とは思えませんよ。

日本の女子たるもの、シッカリした信念を持ち毅然と前へ歩いていくのだ!!
って感じの麺です。

かやくご飯は、この後スグに売り切れとなる人気商品でした。






この日息子を連れていなかったのですが(習い事があったので)、息子のことも覚えていてくださってて
「お兄ちゃんは今日は一緒じゃないんですか?」と聞いてくださいました。
息子を覚えていて気遣ってくれる一言が私はとにかく嬉しいのです。
わたしの一番のツボです。

美味しいうどんと、気持ちを押さえられて、私は千舟屋さんにメロメロメロ~ンです。









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも中華料理(笑)美味し... | トップ | 君の瞳に・・・ひやかけ出汁... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールのみてー ()
2010-06-08 05:00:30
唐揚げ見るとビール飲みたくなりました。
とはいいつつも、朝の5時、もうすぐ出勤。
はーーー!
仕事やもんなあ、いくら何でも飲酒運転は避けても酒臭いのはあかんなあ。
うまそうだけに、ごっちゃん。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-06-08 08:04:01
あんかけうどんは腹もちいいからダイエットのときには心強い味方ですね
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-06-08 08:31:24
私も顔は覚えられませんというか
目が悪いのでまったく見えていません
良く無視されたと怒られます
返信する
酒の肴 (香港系☆私信♪)
2010-06-08 09:14:49
具材が全て酒の肴!
風邪を引いた時に、スリショガ入り餡かけ
うろん♪
ほんなら!鼻水出た時にうろん屋で再見♪
返信する
Unknown (むっちゃん)
2010-06-08 16:54:03
私は特に特徴のない顔をしているのに
結構覚えて頂けます。
あゆさんも一回見たら忘れられないお顔です
返信する
銀ちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-09 05:32:03
おはよ~
ちゃんと寝てる?
あんまり無理しいなやあ

仕事落ち着いたら、ゆっくりビール楽しんでなあ
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-09 05:34:28
冬はあたたまるし、ダイエット時には腹持ちがいいし、マルチフード!アンカケ!
返信する
アルティマさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-09 05:42:09
視力が弱いと、先方様と同じタイミングで気付かずにいてしまうことがありますよね。
私も同じです。
しかも最近は、なんだか近くの文字との相性も悪くなりつつあるようで、現実の年齢をつきつけられます
返信する
シマちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-09 05:45:50
そうそう!生姜入りのうどんは風邪にええよね
シマちゃん、すっかり復活?先月バテてたもんなあ。
では愉快な仲間と再見
返信する
むっちゃんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-09 05:49:48
え~
衝撃的事実!
私って特徴あるん?

はあ、自分の事はお互いわからんもんですねぇ
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事