釜揚げうどん 千舟屋

兵庫県伊丹市にあるうどん屋「千舟屋」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2014-03-20 08:26:06 | 営業案内
皆様、ご無沙汰しております。千舟屋松下です。
新しいパソコンにかわり、パスワードがどうしてもあわず

古いパソコンで、もしかしたらと思い挑戦してみました。やっと更新できました。
しかしながら、このパソコンは使えませんので、新たに他のブログを立ち上げるか
facebookでの更新していくのか、考え中です。このブログは閉鎖はしませんが、
更新は今回最後になります。ほとんど、お知らせメールでしたが、たくさんの方に
訪問していただきありがとうございました。


さて、お店の再開の予定です。
当初4月からのオープン予定しておりましたが、諸事情により間に合いません。
もう少し準備にお時間をいただくことになりました。申し訳ありません。


今後の予定ですが、4月中旬ごろ仮オープン、本オープンへとなります。
お知らせは、携帯版フォームページにUPしていきますので、ご確認ください。
当店からの、お知らせメールをご希望の方も↓↓↓こちらから

          http://www.at-ml.jp/58936

メール会員になっていただきましたらお知らせメールをお届けいたします。



新しい千舟屋を今後ともどうぞよろしくお願い致します。









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2014-01-10 15:18:22 | お願い
謹んで新年のご挨拶をさせていただきます。
旧年中はご愛好頂き誠にありがとうございました。
今年は当店にとって変化の1年、始まりの1年になります。
昨年は、多くのうどん屋さんと交流する機会を頂いた1年でした。
今年もそのご縁を大切に、新たな繋がりがたくさんある年にしていきたいと思っています。再オープンは4月頃の予定ですが、毎日、うどんの事を考えている日々です。(^-^;今年もよろしくお願いいたします。

そして、新店舗がようやく決まりましたのでご報告させていただきます。
場所は旧店舗からだいぶと遠くなるのですが、同じ伊丹市内になります。
阪急伊丹駅から徒歩7~8分の商店街のはずれにあります。ビバ伊丹商店街と言えば私ぐらいの年代の方はわかるかなぁ~実は、私には幼い頃の思い出がたくさん詰まった場所なんです。その商店街で祖母がお寿司屋さんをしていたのと、祖父がスーパーに勤めていました。父と母は、うどん屋が忙しかったので、毎週末は祖父母の働いていた商店街が、遊び場のようなものでした。その頃は、伊丹に行くと言えばこの商店街というぐらい、人が集まってくる活気と元気のある場所でしたが、今は少しさみしくなってるのかなぁ。でも、私が小さかったときから頑張ってるお店もまだまだあります。まわりはマンションが、随分増えましたし、近くには大型ショッピングセンターもできてます。人の流れは変わってますが大事にしたい思い出が詰まったこの場所での再出発を決めました。少しでも元気で活気のある商店街になる協力ができればいいなぁと思っています。進行状況などはこちらのブログや、私自身のfacebookなどで更新していきますので訪問して下さいね。よろしくお願い致します。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2013-12-31 13:33:10 | スタッフの独り言
皆様、今までご愛顧頂きありがとうございました。現店舗での営業を無事終了させていただきました。この地で41年間続けてこれましたのも、沢山のご縁を頂き、ご愛顧いただいきましたおかげです。千舟屋をご贔屓に愛してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

お店を閉店すると決めるまで、物凄く悩みました。移転をするのか完全閉店するのか。なかなか、先輩方や家族に相談したり、友人に話したりするのが苦手でいつも決断をしてから報告してしまうあちゃちゃな性格です。いつも、母やまわりは振りまわされています。(^_^;)

リニューアルから8年弱、とにかく必死に走り続けてきました。次女の出産、お店をしていた父の闘病そして死、毎日のように母とのケンカ(-_-;)そして次女も小学生へ。ほっと一息したところで、ゴールテープを切ってしまったような気になっていました。正直、今までは必死に乗り越えてきた困難に立ち向かう気力が抜けてしまっていました。

そして、私の中で閉店を決意した頃に、悠々の中山さんからのコラボのお誘いを頂きました。このタイミングで一緒にお仕事させて貰えるのも何かの縁だろう。。。
最後の仕事になるかもしれないとも思い挑みました。そこで私の決意が大きく変わることになりました。前向きな彼女と仕事をすることで、初心を振り返り、いろいろな思いをお話しするなかで、まだまだ自分は道半ばで、ゴールだと思っていた今が、実はやっとこれから自分の目標のためのスタート地点にたったばっかりだったということを気付かせて貰えたそんな大切なご縁でした。本当に彼女には感謝です。
その後も、たくさんの方から、後押しを貰い、お客様から応援エールで力を頂き、今更ながらご縁によって生かされてるんだなぁと実感しありがたさでいっぱいです。

皆様、ご縁、優しさ、涙、温かいエール、感動をありがとうございました。
今度は、新店舗で、しっかりお返しする事が出来るように、お休みの間もしっかり学び、そしてリフレッシュして、皆様と再会できように頑張ります。新生千舟屋をどうぞよろしくお願いいたします。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の営業

2013-12-29 05:46:17 | お願い
昨日は、雪の舞う寒い中多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
品切になって、早い閉店となってしまい申し訳ありませんでした。
本日の営業は16時までです。麺切れのないようたくさんうどんを作りました。どうぞ安心して、ご来店ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2013-12-28 16:50:14 | お願い
本日、鳥のからあげ、その他品切れ、多数になっております。麺はもう少しありますが、ご不便お掛けしますが、無くなり次第閉店させて頂きます。
申し訳ございません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

営業日のご案内

2013-12-13 08:34:26 | 営業案内

寒いですね~忙しい時期、体調も崩しやすくなっています。皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。

当店の営業も残り少なくなってまいりました。閉店のご案内をさせてもらってから、父の頃からのなつかしいお客様、ご近所の方、遠方よりたくさんのお客様にご来店頂き、あらためて当店をお愛顧いただいていたお客様に感謝です。ありがとうございます。
そして、なんとか移転ができる目処がつき、新たな夢へ向かい進み始めることができましたことをご報告させていただきます。再開にはしばらく時間がかかりますが、どうか千舟屋のことを忘れないでいてくださいね。(笑)年が明けたら、移転先などご報告できるかと思います。宜しくお願いします。

営業のご案内です。
明日、12月15日(日)は都合により、16時にて閉店させていただきます。
17日((火))、18日(水)定休日
25日(水)定休日

最終営業日29日(日)は16時にて閉店させていただきます。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

麺切れ終了。

2013-12-01 16:10:01 | お願い
本日、麺切れのため終了させていただきました。ご来店予定の方申し訳ありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業

2013-11-23 09:03:53 | 営業案内
本日23日(土)、厨房機器故障のため臨時休業させていただきます。急なお休みでご不便お掛け致します。まことに申し訳ありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラボもうすぐ終了です。

2013-11-20 07:26:07 | 期間限定メニュー
おはようございます。昨日、今日は、
月に一度の連休です。

お洗濯日和でよかった~ここのところお休みは、バタバタしていたので久しぶりに、家の片付けやら、やっと衣替え(^_^;)してスッキリしました~



LIFE~夢のカタチで放送されました、うどん工房悠々さんとのコラボうどん
《トマトクリームうどん》は来週26日の火曜日で終了させていただきます。
両店で試行錯誤して作ったおうどんは、好評でした。両店ともご賞味いただいた方も多いようで、嬉しいです。ありがとうございました。すごく手間のかかるメニューでしたが、やりがいがありました。当店は赤担当。根菜たくさんのミネストローネ風。期間中4度もご注文いただいたお客様もいて、嬉しいです。

あと一週間弱ですが是非お召し上がりくださいね。




こちらのお店での営業は、残り33日となりました。店の最後は12月29日とさせていただきます。毎日のようにご来店頂いてたお客様、父の頃からの何十年来のお客様、この地を離れるのは辛いですが、
最後まで全力投球で、頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


※お車でご来店のお客様にお願いします。
当店の駐車スペースは、店隣に三台、二軒隣の東洋工業さんに二台
計五台のみになります。満車時は来ていただいた順番で駐車いただいております。不便な場所で駐車スペースも少なく申し訳ありません。
当店から、二分ほどのところに
コインパーキングが出来ています。そちらもご利用頂けますと助かります。駐車証明書をレジで見せて頂ければ100円の返金をさせていただきます。
住宅地であり、通学路でもあります。今までこの地でやってこれたのも地域の方の温かい見守りがあってのこと。歩行者の方には、充分ご注意ください。皆様のご協力お願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小屋唐揚げカレーうどん。

2013-11-02 08:41:41 | 期間限定メニュー
おはようございます。朝が、ぴりっと寒くなって、店へ向かう並木道が日に日に赤くなっていく、季節の変わり目。大好きな冬に近づいてるなぁ♪ なんて。。 11月から、土日の営業時間が、11:00~18:00ラストオーダ- に変更させていただいております。 よろしくお願いいたします。 昨日、当店で研修されたお店『うどん小屋』さんが、よ~いドン!で紹介されました。そして、当店でも月曜日までうどん小屋のカレーうどんを応援企画としてご提供しております。 《小屋唐揚げカレーうどん》小屋カレーに当店のからあげをトッピングしたコラボです。 今回は、通常唐揚げ三個のところ、応援企画ということで、1つサービス、小ご飯つきで、900円です。 ボリューム満点です。(^o^)/ うどん小屋さんには遠いけど、という方は是非、ご賞味くださいね。 なお、月曜日までは、当店のカレーうどんはお休みさせていただきます。ご了承ください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加