まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

高校への道〜不登校 五ツ木模試

2023-04-16 09:36:00 | 高校受験
入塾すると,まず最初に五ツ木模試の過去問を2週間以内にやって持ってきてね。という宿題が出ました。
時間を測ってやるのがいいけど、どうしても嫌なら測らなくていい。
一日で5教科しなくてもいい。
そういう宿題でした。

平気でスルーしてました。

こんなん無理。
全然わからんっ!!


国語は30分くらい取り組みましたが
数学は10分 解けたはずやのに、解かれへん 大泣
英語は5分  
社会と理科は名前を書くだけで精一杯

とにかく机に向かえない 
座っていられない
大泣き
出来な〜い
出来てたのに、出来な〜い
こんなんじゃ,絶対高校行かれへんもん
もう嫌ああああああ!!!

数学得意やったのにぃ
英語も出来てたのにいい

見なくなあい
もう絶対やりたくなあい

この五ツ木の過去問に取り組んだのは、
学校休みだしてから
ちょうど一年が経過したころ
2022年9月

私立高校受験まで、あと五ヶ月



自分と向き合う。
それが宿題の本質だったのかもしれません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校への道〜不登校 まずは1... | トップ | 高校への道 〜不登校 子ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校受験」カテゴリの最新記事