まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

地元に根付く  めん処 「むく」

2013-10-17 23:24:23 | うどん食べ歩き


夕方にもかかわらず、どういうわけか珍しく麺が残っていました。

めん処 むく

 阪堺電車 船尾駅下車東へ、浜寺小学校角を右へ南下ししばらく行くと
 毎月一回開店中。



すごいよね、自家製手打細麺。
湯捏ね、塩なし製法!
確実に、毎回より一層素敵な麺になっていると思います。
なにが?
分かりやすいのは見た目。
分かりにくいのは主観的なところで、うーん。えーっと。
食べた感じ(笑)

書きませんけど、書けませんけど。
この細麺いいですね。
うどんがちゃんと細くなってるところがいい!
このニュアンス、マニアックな人ならわかってくれるかと(笑)


うどんだけならず、はくさいのお漬けもん、美味しかったです。
感化された私は、夜に白菜を買いに行ってしまいました。




奥様の手づくりスイーツ。
こんなのおうちで食べられる辻本さんって、どれだけ幸せもん???
世の男性のみなさん、お料理の上手な女性とご結婚されることをおススメいたします。
でないと・・・
うちの主人は少し見る目がなかったようで(笑)



次回は11月7日の予定だそうです。
最大限の努力をするぞーーーーーーーーー!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチタイム | トップ | えいえいおー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN吉)
2013-10-22 19:04:44
同じ日にむくさんに訪問しました(^^)
母のハヤシを美味しく頂きましたよ~
まだUPは出来てませんが(オー汗)
(なにわのヴェルファイア)



返信する
Unknown (ころりん)
2013-10-23 21:43:02
あっ、漬物が大盛りー。
返信する
KEN吉さんへ (うどん好きのあゆ)
2013-10-25 08:28:26
ヴェルファイアさん
むくさんにおいででしたか。あの雰囲気の中で、ゆったりいただく美味しいおうどんとスイーツ。
癖になりますよね。
いつか、むくさんでお目にかかれるかな?楽しみです。
辻本さんにはずっと続けていただきましょう
返信する
ころりんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2013-10-25 12:34:15
大盛りラブ(^○^)
たくさんあって嬉しいな
遅い時間帯やから、たくさん盛ってくれたんかなあ

いつか諏訪ノ森で会いましょう
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事