食らうさんとこの讃々を紹介する記事に
釣り餌のようなコメントを入れる人がいて(笑)
まんまとそれにひっかかって、思わぬ展開にお詫び
粕汁うどん終わったんですよーって店主。
あ、いえいえ。それを食べるつもりは毛頭なくって・・・とは言えず。
おほほ。
やっぱり普通のお出汁のうどんが食べたい。
かけうどんフェチです
本日のオーダー
「きつねうどん 小」
「シッポが食べたいから海老天1尾」
「黒板にあったから舞茸ごはん」
ワクワクしてまっておりますと、店主直々に登場。
おっと、しっぽくうどんが運ばれてきたぁ!
なんと。なんと。
出していただいたことに感謝。
日常通いもせず、大してお金も落とさず、ブログのアクセスも低く、
気の利いたコメントもできないのに。
ありがとうございます。
こちらメニューにないお品です。
薄切りしてはります。
そこを検討中らしいですが、わたし、しっぽくの素人なもんで何にもお役にたてませんでした。
具には、しっかり鶏の風味が効いており(と思う)
美味しい、美味しい。
さすがプロのしっぽくです。
見た目にも美しいですね。
ゴロゴロしてるのがしっぽくの常ですが、
お母さん目線でいうと子供に食べさせやすくていいなって思った。
冷めやすい、切りやすい。
芋を一個、二個と入れるより切ることで嵩が増すのと
少しずつ違うものを口に運べるあたりも良いですね。
一緒に煮込むのではないそうで、なるほどそれなら煮崩れもないですね。
多くのうどんブロガーさんがしっぽくうどんを召し上がっておられますし
経験からたくさんの感想が店主に上がっていくのではないでしょうか。
きつねうどんになりそびれた、おあげさんが美味しかった。
肉厚のあげは、庶民の贅沢。
堪能させていただきました。
携帯で取ると難しいうどんは、写真を撮っていませんが感想を。
私が穂乃香で馬鹿の一つ覚えみたいに釜抜きにこだわったもんやから
それを見てくれてはったんやろね。
釜抜きしますか?っておっしゃってくれて。
すっごい出汁がよく乗ってるっていうのかな、絡んでるっていうのかな。
麺がおいしかったぁ!!
冷たい麺で硬さや歯ごたえを楽しむのもありやけど、
私は温かい麺で粘りを楽しむのが結構好きなのよね。
千日前釜たけさんが、開店当時とは麺をガラッと変えはりましたが
私はホンマにどっちも好きで、今の麺も大ファンやったりします。
おいしかったなあ。
私が作るうどんは、出汁と麺があまり仲良くないような気がする。
何やろう、やっぱりうどんが上手にできてないからやろうな。
うどん屋さん、すごいすごい!
さて、今日は野暮用で休み。
開いてる時間に、かけうどんの勉強に出かけたいと思います
なぁんてね。
さてどこいこう、遠くまでは行けそうにないかなあ。
そんなことしても、歩み寄ったり仲ようなったり、せえへんでぇ(笑)
私は素直に喜んでいますよ~!
粕汁うどんが終わったのは残念です。
良い酒粕が手に入らないのでしょうか?
または新メニューを開発中かも??
このコメントで、讃々の大将にプレッシャーをかけておきましょう。(笑)
ス、スミマセンとでも書きましょうか?
川西行ってね
また次なる挑戦を秘めておられるかも?ですね。
美味しいうどんでした。
伊和正も行きたかったのですが、時間が足りなくてお詫びを優先させました。 川西は二軒行きたいですよね~