まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

急募!? まかない付き 「きすけ」

2009-04-22 09:00:50 | うどん食べ歩き



会社員も募集しているそうです。
就業規定に違反しない方、会社が市内じゃないからバレない方、
交通費は出ないそうですが・・・いかがですか?





ところで~
久々に食べた「きつねうどん」は、絶品でしたよ!


やっぱり出汁がいい。「きすけの出汁」です。
麺もいいんですよ。
でも、出汁がいいんです!
この日のきつねうどん、あの老舗名店をも追い抜かんとするほど絶品でした。

主人のちく温玉子ぶっかけ 茄子トッピング

出汁の甘みが抑えられていました。

「変えました?」
「ええ、もっと甘さを抑えていたんですが、また少し甘みが出てきてるんです。」


おお・・・そうなんや。
長いこと来てなかったから。その間にどんどん出汁も麺も進化してるんや。


最近は麺切れ閉店もあるんだとか。
かくれ家的存在だったきすけですが、もうすっかり表舞台です。





ところで、こちらの茄子 普通の茄子ちゃいますねんっ!!

もうすぐ、あの企画が帰ってくるそうですよ~!!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷち贅沢 釜たけ de 天ぷ... | トップ | 有田川町清水 (旧 有田郡... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよう ()
2009-04-22 09:17:48
ま、まかないつきかあ....うっとり。

うどんだけかなあ(笑
かしわも付けて欲しいなあ。

って俺の場合は市内やからあかんなあ。
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-04-22 10:18:58
たによんさ~ん

お呼びですよ~(余計な御世話汗)
返信する
Unknown (ひろ)
2009-04-22 11:36:34
まかないでお店が傾く方はご遠慮くださいって言ってました(嘘
返信する
Unknown (いわーん)
2009-04-22 12:41:36
あれっ、一週間連続で更新してる(驚)
僕が更新してないのが、目立つじゃないですか(大汗)
返信する
Unknown (ktm3)
2009-04-22 16:12:17
きすけさんのきつねうどんもまたおいしそうだな~。
まだ行ったことないんで次はこの店に行ってみようかなっ♪

そしたらたによんさんが働いておられるんですよね(爆)
返信する
アカンかぁ~ (ひろん)
2009-04-22 18:55:58
肉体労働者は、無い
明るく元気で不真面目な方(ほう)も、ダメやん
返信する
Unknown (たによん)
2009-04-22 21:26:52
呼びました~?(汗)

ただ残念ながら…
これ以上野郎が増えるとむさくるしいからいらないって
1ヶ月前から言われてま~す(実話涙)
返信する
銀ちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-04-24 08:19:34
まかないつきって、憧れやよね
まかない=食べ放題みたいな錯覚を覚える私

かしわ天!最高やね。
わたしトークタウンの鳥屋のかしわ天好きなんやわ
久しく行ってない、食べたいわぁ
返信する
かっちゃまんさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-04-24 08:23:30
観客誘因ありがとうございました
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-04-24 08:25:53
うどんやで働きたいのに致命的な要件です(-.-;)
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事