まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

ぷち贅沢 釜たけ de 天ぷらうどん

2009-04-21 00:00:08 | うどん食べ歩き


いままで、贅沢だと思って食べたかったけど、どうしてもオーダーできなかった
一品がありました。
それが、こちら。

釜たけうどん   天ぷらうどん ¥1100

よくよく考えたら、桂ちゃんで鴨汁で豆たぬき食べても1200円なんよね

更科で、揚げ野菜のとじあんかけと玉子丼たべても1200円超えるし

白庵で、あつあつとれんこん海老はさみ揚げ食べても約1200円にはなる。





けど、単品で1000円超のオーダーって勇気いりません??




出汁はすっきり♪
ふわっともちっと太い麺は、だしとの相性ぴったり

あまんさんが、ちょうどいい具合にプリプリに揚げてくれた大きな海老が二匹!



たまには、単品でプチ贅沢もいいですよ!

オススメします




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEA まで チリンチリン♪ | トップ | 急募!? まかない付き 「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-04-21 12:25:50
もうほとんど「ひとり殺すもふたり殺すも同じ」という境地ですね

ビール頼んだらどの店でも1000円超えですけど・・・
返信する
Unknown (うどんjedi)
2009-04-21 19:20:00
単品1000円超えるものを食べるときは必ず家族と一緒の時でお会計のときに子供の世話するふりして店外に出ます…
返信する
はじめまして (だるま)
2009-04-21 19:25:44
釜たけではいつもちくたま天ぶっかけを食べています美味しいので大好きです

こちらのサイトをいつも花鳥さんところから拝見していたのですが、向こうにリンクが消えていたのでお気に入りにちゃんと入れました
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-04-21 22:59:03
ねえ。
確かに、それをオーダーすると1000円超しますよね。
わたしはビールの代わりに一品を頼んでしまうので
1000円を超えるという問題よりも、カロリーオーバー(過剰摂取)の方が問題だったりします
返信する
うどんjediさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-04-21 23:03:55
費用負担を気にしておられるjediさんはなんていい人なんでしょう!
家族と一緒に行ってレジを素通りはいいですが、
友達と行って会計のタイミングになるとトイレって人は困りますね
返信する
だるまさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-04-21 23:08:10
はじめまして!
お気に入り登録ありがとうございます。
花鳥さんとこがリンクを消されたのは、わたしが非常に残念ではありましたがリンクの見直しをしたからだと思います
相互リンクでしたからね
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事