いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

MIYAZAKI

2007-08-04 | Weblog
スパムブロガーzoomacでんがな。おおきにまいどありぃ。

今や石原慎太郎と並んで日本一有名な知事であろう、東国原宮崎県知事。
県知事選で「そのまんま東氏、当選確実!」とのニュースが流れた時は正直、

「大丈夫か宮崎県民。気は確かか?」

と思ったものだが、今となってはその選択が正しかった事が分かる。
それはひとえに「県民のためにやっている事とその効果が分かりやすい」という点。

自らを「宮崎の宣伝マン」と呼び、宮崎の名産品をテレビなどでPR。
実は色んな農作物がトップクラスの生産量を誇っている事や、今まで知られていなかった色んな旨いモノがある事を全国に知らしめる。
静岡よりもウナギの生産量が高いなんて知らなかったよオイラ。

PRの結果、かつてはシーガイヤの失敗など経済的には決して良いイメージの無かった宮崎が、今や物産品の売り上げや観光で以前の何倍も潤ってきているらしい。

やたら目新しい建物を色々建てたり、デカいイベントを催したりするだけが経済効果を生むんじゃない。
何も特別な事をしなくても「そのまんま」の状態で実は十分魅力的だったんだ。って事だね。
ノーメイクでスッゲーカワイイ女のコ、みたいな。違うか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikechan)
2007-08-05 13:46:12
そのまんま東(あえて)は
昔も今も嫌いじゃない。嫌いじゃないけど
出過ぎると飽きるというか、うっとおしいと言うか・・・
うざい!w
がんばってるのもよくわかるんから、応援はしてるけど、
バラエティ出過ぎ。
いや、出てもいいんだけど、いつも煎ってること同じだからあきます。
返信する
まぁね・・・ (zoomac)
2007-08-05 21:41:08
確かに「宮崎からご当地ブームに火がついた」とは言えホント毎日のように出てるしね。
いろんな場所やいろんな物産に東氏の写真やキャラクターがつきまくっているし。

いずれいつまでもPR活動だけしているワケにもいかないだろうから、今だけ、軌道に乗るまで、って事で。生暖かく見守ってやりましょうよw
返信する