いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

汚い店を生んだのは汚い客

2008-05-03 | Weblog
船場吉兆 食べ残し、別の客に 刺し身やアユ塩焼き(産経新聞) - goo ニュース

そもそも客も客だ。
高級料亭(今は違うが、かつてはそう思われていた)に来ておいて、せっかく出された料理に手をつけないで帰るとはどういう了見だ、と問いたい。
そういう事をするのが「金持ちっぽい・贅沢だ」とでも思っているのだろうか?
そんな客がはびこっているから、店側にピントのズレた「もったいない精神」が生まれ、捨てきれずに次の客のもとへ・・・となったワケだ。

もちろん、皆が皆そんな客ばかりじゃないだろう。ちゃんと感謝の気持ちを持って料理を全てありがたく頂いた客もいるハズで、そういう客こそが真の被害者だ。
勘違いバ金持ち(バカねもち)はむしろ、この問題の片棒持ちだ。加害者側だ。

アンタらが作るだけ作らせといて放置して帰ったその料理が、原材料から完成に至るまでの間に一体どれだけの人の手間と苦労がかかっているか想像してみろ・・・って言っても、脳みそがコレステロールで置き換わっているバ金持ちには無理だろうねぇ。

食べたくても食べられない人達って、世の中にいっぱいいるよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2008-05-04 07:35:21
ばかねもち。

いい言葉だと思います。
ホントにたまにいますからね・・・
返信する
ありがとうございます (zoomac)
2008-05-05 22:19:10
もし自分が万が一何かの間違いで金持ちになったとしても、バカねもちにはならないよう気をつけたいと思います。

感謝の気持ちを忘れずに。
「いただきます」「ごちそうさま」を忘れずに。
返信する