いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

腹立つ人

2007-05-19 | Weblog
友人ikechanがblogで「きらいな人」という記事を書いていたので、オイラもマネしてみる。

オイラが腹が立つのは、「モラル」とか「マナー」がなってないヤツ。
例えば、

・電車やエレベーターで、降りる人より先に乗り込もうとするヤツ。
・同じく電車やエレベーターで、ノロタラノロタラ乗るヤツ。
・電車で、自分が乗ったらもう終わりとばかりにその場ですぐ立ち止まるヤツ。あの~まだアンタの後ろに乗る人続いているんですが・・・
・狭い歩道で横幅いっぱいに広がって歩き、しかも歩くスピード遅く、すれ違おうor追い越そうとする人が近づいてきてもそのまま何もしないヤツら。
・コンビニなどのレジ会計で、後ろにたくさん人が並んでいるのにチマチマ1円単位までキッチリ払おうとしていつまでも財布をガサゴソ・・・そして終わってもレシートやお釣りを財布にきっちりしまい終わるまでどかないヤツ。

数日前にも腹が立つヤツらに出くわした。
会社帰りに自宅近くのコンビニに寄った時の事。スーツ姿のサラリーマン&OLが集団(10~15人前後)で来店。
見るからに新社会人達の宴会帰りの様子。

大声で話しながら出たり入ったり、レジ会計でノロタラしてたり、通路いっぱいに広がっていたり・・・小学生レベルのマナーの悪さ。
お店の店長さんも迷惑そうな顔。

オイラが自分の買い物終わって店の外に出たら、ヤツら歩道いっぱいにたむろして道を塞いでやがる。
オイラは一瞬立ち止まった(つーか進めない)。
自然と大きなため息がハァ~ッと出た。それが数人に聴こえたのか、「あっ・・・(汗)」って様子で道が開けていった。
オイラは手前の2~3人を睨みつけながらグイグイ通った。

「声がすぐそこまで出かかる」という状況を初めて体験した。あとちょっとで
「んなとこに固まってたら道塞いで迷惑だって分からんのか!?」
と怒鳴ってしまいそうだった。

オイラの自宅近くは東京のド真ん中のオフィス街。そんな所で宴会帰りという事はおそらく大きな企業の社員達なんだろう。
だが社会人として最悪最低。有名大学出身もいるだろうが、典型的な「高学歴バカ」だ。

オイラが担当者ならそんなヤツらが働いている企業と取引なんてしたくないし、経営者ならそんなヤツらを雇っておきたくない。
仕事のレベルの低さが見えるし、会社の評価を著しく下げる迷惑極まりないヤツらだ。

依然として大企業の不祥事が絶えないが、こんなヤツらが採用されて働いているんじゃ無理も無いわな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikechan)
2007-05-20 11:12:02
激しく同意!!
返信する