いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

中毒にかかりました

2006-12-04 | Weblog
午後の打ち合わせで沢山しゃべったら頭が痛くなったので、会社の救急箱にあったナロン錠を飲んだ。
数分後、まるで酒に酔っているようなフラフラ感に襲われた。

だいぶ前、風邪をひきかけてパブロンを飲んだ時にも同じ症状に襲われた。
これはきっと何か共通成分でヤヴァイものがあるに違いない。
フラフラする頭で調べてみた。
アセトアミノフェンという成分が共通で入っていた。

フラフラする指でキーを叩き「アセトアミノフェン」を検索してみたら、やれ「中毒」だの「酒と組み合わさると命に関わる」だの物騒な事ばかり出てきやがった。
同じ成分でも使い方次第で毒にも薬にもなるという典型的な例みたいだ。
こいつが原因に違いない。

とりあえずこれからはちゃんと成分を見て、アセトアミノフェン入りは飲まないようにしよう。

今まで病院に行って問診票書く時「何か薬を飲んで具合が悪くなった事は?」という質問に「特になし」と答えていたが、これからは「アセトアミノフェン」と書こう。
きっとそれを見たナース(独身/かわいい)が

「こんな専門的な成分名を知っているなんて何て知的な人なの!ステキ!!」

と、オイラの事を目をハートにして見るようになるに違いない。


最新の画像もっと見る