いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

言葉の意味がよく分かっていないようだが、とにかくすごい上から目線だ。

2009-05-17 | Weblog
皆さん、定額給付金ってもう受け取りましたか?
我が家はまだです。
俺の周りでも受け取った人/まだの人、状況はバッラバラです。

先日ニュースで、どこぞの自治体では定額給付金に関する書類が郵送の途中で無くなったらしいという話が挙がってましたね。
俺が住んでいる区でもそんなオチがついているのではないかと思ったりしています。

自治体によって完了/未完了の差がこんなについているのが我が国のお役所仕事らしいなと感じます。
また別の話ですが、エコポイントとやらも見切り発車ですしね。
足並みが揃っていないのに強引に進めるというこの姿勢。

そもそも定額「給付」金ってねぇ・・・その財源は俺らが納めた税金でしょ?
「給付」じゃなくて「返還」されるというのが正しいのではないかと。

最新の画像もっと見る