いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

ぶらり南国 逃亡の旅(1日目・到着編)

2007-07-01 | Weblog
機内ではフリーペーパーに載っていた数独にハマる。見事解き終える。
やがて南国に到着。

暑い。暑すぎる。絶対これ健康に悪いよ。
日差しも猟奇的。なんと今回うかつにもサングラスを忘れてしまった。
早くもダメな勢い。

半分やられた目でよろけながらあちこちにぶつかりながら市街地へ向かうバスに乗る。
iPodを聴く。イヤホンがぶっ壊れないよう慎重に扱う。
今回の旅のお供はBEAT CRUSADERSの新作。

市街地へ入って少しした頃、学生時代によく世話になっていた弁当屋が消滅していたのを発見。
悲しい。あそこのオバチャン、今どうしてんのかな・・・。

ホテルに到着。
出迎えて案内してくれたオネーサンが中島美嘉っぽくて良い。
思うに、中島美嘉みたいな顔でホテルウーマンの恰好って実は相当似合っていてカッコ良い。
スッチーでも良いかもね。

ジジイや親父と会う。ジジイはまだまだ健在。
さすがにスピードは遅いがちゃんと2足歩行しやがる(杖をつかない、という意味)。

去年オイラを癒してくれたひ孫ちゃんや高嶋ちさ子似の従姉妹とは会えなかった。残念。
ひ孫ちゃんは保育園通いを始めていて、近所で有名人らしい。誰にでも元気に挨拶するんだと。
えらいねぇ~。

ジジイ達との再会の後、続いて母方のバーチャンと会う予定だったのだが、向こうの急用のため明日に延期。
既にかなり疲れていたので、延期になって正直ホッとする。

夜はホテルでまったり。地方の面白いCMを満喫。


最新の画像もっと見る