電波届いてますか?

SNSには書きにくい趣味のアマチュア無線や日々の徒然をしたたみます

埼玉県入間郡越生町移動

2016-05-15 19:03:03 | アマチュア無線
今日もいい天気でした。少し運動をと考え、越生町の大高取山を登ってきました。
東武生越線の越生駅から約1時間歩いて、幕岩展望台に到着。

リグはいつものFT-817にリニアアンプです。

いつものskydoorループをセットし移動局を呼びます。アンテナが無指向性だとパワーだけが頼りです。

2局と交信してからCQを出します。午後だったからかあまり呼ばれません。
5局ほどと交信して帰路につきました。
帰りにふもとにある温泉に入り汗を流してきました。
担ぎ上げをやるだけ根性はありませんが、やはり指向性があるアンテナ使いたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿