いてっ!

2008年08月25日 | Weblog
ハチに刺されたよ。さっき、犬を散歩させていたら、背中でモソモソ動くものの感触。虫だなと思ってTシャツの上からつまんだ瞬間、チクッと。つまんだままTシャツを脱いでみたら、ハチでした。黒いやつ。黄色は入ってない。前に家の中に出たのと同じやつだな。ハチだとわかってたらつまんでなかったのだが、まぁ見えないしね。

内科行って薬もらった方がいいよなんて知り合いが言うんで、すぐに行ったら「皮膚科医ってください」だと。そりゃ、虫さされって考えたら皮膚科やん!騙すな、素直な私を(笑)。

診察室に入ったときには、刺されてから20分くらいたってたかな。30分何でもなかったら、大丈夫なんだと。ハチは毒自体が問題なんじゃなくて、毒にアレルギーのある人はぶっ倒れるけど、そうでなければ何でもないんだとさ。診察室で少し様子を見つつ大丈夫そうなんで薬貰って帰ってきました。

あとは時間がたってから蕁麻疹とかもあるようなんで、薬飲んで1日様子見て何でもなければもう大丈夫らしい。

病院行かなくても何でもなければそれでいいのかなとも思ったんで、「刺されたら基本的には病院来た方がいいんですかね?」って訊いたら、その方がいいって言ってました。刺された方はすぐ行きましょうね~。

宿題2

2008年08月18日 | お知らせ
我が家に戻れるまであとちょうど2ヶ月・・・待ち遠しいなぁ。
そうそう、この家近所の花火大会の花火が家にいながら見られるんですね。その点だけはここに来てよかったかも。

さて、体験版のアップデート、今日はスケジュールメーカーProMX/EXです。こちらもCGI版、PHP版とのセットで配布しております。興味のある方は是非お試しくださいませ~。

宿題

2008年08月13日 | お知らせ
夏休みの宿題・・・いや、夏休みの間にたまった宿題をこなそうと、CGIの体験版のアップデートを開始しました。製品版はとうの昔に2.0になってましたが、体験版は1.0仕様のままでしたので。あっ、おふぃす・ぞんちは別に夏休みじゃないですよ!年中無休でございます。ただ、お客さんの方は休まれるでしょうから、何もない限りこちらも休みになるというわけで・・・。

今日はまずプロフィールメーカーをアップデートしましたので、必要な方はダウンロードして試してくださいませ。これから一個ずつ作ってはアップしていこうと思ってます。

さらに、長らくお待たせしたので(?)、今までなかったPHP版の体験版もご用意しました。パッケージにはCGI版とPHP版がセットになって入ってますので、必要な方をご利用いただければと思います。

水没その後・・・

2008年08月01日 | Weblog
うちの水没携帯まだ使えてはいるんですが、画面がえらいことになってます。
↓こんな感じ。



最初は1~2本の線って感じだったんですが、少しずつ増えてここまで来ました。そろそろ限界?

実は、先日も引っ越しのどさくさでまたトイレに落としたうちの母親(笑)。通算3回目っす。乾かしましたよ、もちろん。さすがにもうダメかと思いましたが、また復活しました。もう何回でも行けそう(笑)。