ひでぇよ

2008年04月30日 | Weblog
今、niftyのADSL(イーアク12M)を使ってるんですが、仕事でネット使ってる以上予備回線も必要だろうと思い、もう一本ある電話回線の方でSo-netに申し込んでみました。こちらもイーアク12M(予備としては、そこも別にした方がいいんだろうけど、適当なのがなかった)。

でも・・・ひでぇよ。niftyなら4~5M出てるのに1M程度しか出ない!ベストエフォートだから文句も言えないが、酷すぎる。予備でなかったら発狂してるな。厳密には、この2つの回線が全く同じ状態ではないのだろうけど、今までいくつかプロバイダを渡り歩いてますが、こんなに差があったことなんて一度もなかった。だから回線のせいではないと思う。

予備は、何もなければ使わないし、1Mも出てればwebブラウズで困ることもそんなに無いのだが、何だかなぁ・・・。まぁ、文句いうのも面倒なんでこのまま放置かな。

最近

2008年04月28日 | Weblog
なんかもううちの近所でも桜咲いてるね。いつもなら連休明けないと花見なんて出来ないのに。今年の連休は花見かな~?

さて、最近の私は何をやっていたかと言いますと・・・専用サーバのセットアップなんてのをやりましたね。Flashもやったかな。やったことないこと色々やったんで、開発日記ネタもいくつかあるんですが、書く時間が出来るほど暇になったときには忘れちゃってたり(笑)。マメな人はちょこちょこ書くんでしょうけど、面倒くさがりの私はどうもダメですね。

あっ、面倒くさがりは、プログラマの才能って知ってました?プログラミングなんて面倒そうなことよくやるね、なんて思う人もいるでしょうけど、実は逆で、同じこと何百回も繰り返すのがイヤだから、面倒なことをしてでも一度作ってしまえばあとは一瞬で済むというものに、非常に心惹かれてしまうんですな。

もちろん、10回やれば済むんだったら10回やる方を選びますけどね。労力に見合ったリターンがあるかどうかは作る前に考えますから。

今年は

2008年04月14日 | Weblog
今年は、確定申告したら還付金がありましたよ。この仕事始めてから初めてかも。
結構な利息付けて返してくれるのね。

こんなに利息付けてくれるなら、もっと預かってくれないかな~(爆)。