記念その3・・・その後

2006年11月23日 | Weblog
iMacですが、Amazonからはその週のうちに返事が来て、結局、交換ではなく返金になりました。交換しても、またまた問題がある可能性があるから・・・らしいです。この言葉を真に受ければ、AmazonではiMacはもう売れないってことになるはずですが、その後もしっかり売ってますね・・・まぁ、うるさくない客に売るからあなたはもう勘弁してってことなんでしょうね(笑)。そんなイヤな客のつもりもないんですけどねぇ・・・。とは言え、Amazonさんを責めるつもりはありません。二度も交換してくれましたし、最終的にはしっかり返金してくれたわけですから、販売店としての責任は十分果たしていると思います。それより、こんな商品を出荷しているAPPLEの方が問題だな。

さて、ではどこで買おうかな・・・などと思いつつも、最近忙しくて買ってもいじる暇がなさそうなので保留になってます。でも、そろそろ決めないとなぁ。

記念その3・・・のつもりが・・・

2006年11月07日 | Weblog
先月末にAmazonでiMac(Core2 Duo)購入・・・11/1に来たはいいけど、本体下部に2カ所小さくへこんだ箇所あり。何かの角にぶつけると出来る跡みたいな?

私が使う分には気にしなければ済むくらいの小さなものだけど、手放すときに「ここぶつけてますね。マイナス~万円です」なんて査定で言われると、「私がぶつけたんじゃないのにぃ!」ってことになりそうだから、電源も入れることなく交換申請。

交換品が11/6に到着。今度は外見上は問題なし。電源入れてみる・・・あれ・・・なんかディスプレイ上部表面に跡が付いてる・・・ゴミでも付いてるのかと軽くこすってみたけど取れない。このおかげで画面の表示にシミのようなものが見える(画像参照)。う~ん。また交換?と迷ったが、状況としては前回のものよりはるかに悪いわけで、これを交換しない理由は全くない。

で、Amazonに連絡。さすがに2度目なので、いきなり申請する前に「こんな症状なんですけど、交換ですかね~?」とこの画像を添えて訊いてみる。丸一日たっても返事なし・・・前回はすんなり行ったのに。2回連続なので揉めてるんだろうか・・・このあたりで遠慮がちになってるのがバカらしくなり、交換手続きに踏み切る。だって、私は何にも悪くないもの!

すると返事が来た。かいつまんで言うと、

「商品発送時の状況等を確認の上で対応するので最大1週間待ってくれ」

だって。
何だろね、「商品発送時の状況」って?APPLEが梱包したものをそのまま送ってるだけなんだし、今回のものは輸送上の扱いが悪くてなるようなものでもないし・・・。そりゃ、ちゃんと対応してくれるなら、待つのは構わないけどさぁ・・・不安になるよね。

どうなることやら・・・。