いてっ!

2008年08月25日 | Weblog
ハチに刺されたよ。さっき、犬を散歩させていたら、背中でモソモソ動くものの感触。虫だなと思ってTシャツの上からつまんだ瞬間、チクッと。つまんだままTシャツを脱いでみたら、ハチでした。黒いやつ。黄色は入ってない。前に家の中に出たのと同じやつだな。ハチだとわかってたらつまんでなかったのだが、まぁ見えないしね。

内科行って薬もらった方がいいよなんて知り合いが言うんで、すぐに行ったら「皮膚科医ってください」だと。そりゃ、虫さされって考えたら皮膚科やん!騙すな、素直な私を(笑)。

診察室に入ったときには、刺されてから20分くらいたってたかな。30分何でもなかったら、大丈夫なんだと。ハチは毒自体が問題なんじゃなくて、毒にアレルギーのある人はぶっ倒れるけど、そうでなければ何でもないんだとさ。診察室で少し様子を見つつ大丈夫そうなんで薬貰って帰ってきました。

あとは時間がたってから蕁麻疹とかもあるようなんで、薬飲んで1日様子見て何でもなければもう大丈夫らしい。

病院行かなくても何でもなければそれでいいのかなとも思ったんで、「刺されたら基本的には病院来た方がいいんですかね?」って訊いたら、その方がいいって言ってました。刺された方はすぐ行きましょうね~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~ (hide)
2008-08-26 22:32:17
北海道にも蜂がいるって,なんか寒いイメージからは想像できませんが,短い夏に気合いを入れて蜜を集める働き者の蜂なのでしょうね。
北海道=広い=家が離れている
というイメージですけど,内科へ行ってから皮膚科へ行ったのに20分しか経過していなかったのもオドロキ。
服を着るときは,よくよく確認しないと危ないってことですね。

おだいじに~
返信する

コメントを投稿